30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀座 久兵衛でお祝いディナー

昨日はちょっとしたお祝い事がありまして、両親を連れて銀座 久兵衛に行ってきました。

久兵衛1

新橋駅からテクテク歩いて到着すると、店の前には続々と高級外車が乗りつけてきます。
入り口で名前を告げると既に両親は到着しているとの事。エレベーターで2Fに案内されました。

両親がビールを飲んでいたので、私もとりあえずビールで乾杯。
コースのメニューを渡されましたが内容の違いが良くわからなかったので、適当におつまみ+おまかせのにぎりで。とお願いしました。

写真撮影を快くOKしてもらえたので、沢山出てきた中から、特に印象に残ったものをご紹介。
こちらは、穴子の肝焼き。苦味がビールに良く合います。
久兵衛2

大きなハマグリは汁も残さず頂きました。
久兵衛3

柔らか~い蒸し鮑。
久兵衛4

板前さんはとても感じの良い方で、私が色々写真を撮っているのを見て、「ご家族の写真もお撮りしますよ。」と、写真を撮って下さいました。
しばらくして二代目が挨拶に回って来た時も、「一緒に写真を撮れますよ。」って・・・おのぼりさんだと思われた?まぁ、もちろん一緒に撮って頂きましたが

父の日本酒が空いたのでボトルワインを注文。ワインは6,500円から用意されていました。
奥に飾られている花は女将さんが生けてるんだそうですよ。素敵ですね。
久兵衛7

そして、おまかせでにぎりを握ってもらいました。
一番最初は中トロ。もう見るからにおいしそうでしょ?
久兵衛5

穴子は塩と煮ツメと1カンずつで。
久兵衛6

父が「玉子食べたい!」と言うのでシャリ無しでお願いしました。芝海老のすり身が入った玉子焼きは、ほんのり甘く・ぷるんと柔らかく、まるでデザートの様でした。
久兵衛8

一品ずつ手が込んでいて美味しかったし、気さくな板前さん達のお陰でとても雰囲気良く食事出来、両親ともとても喜んでくれました。
家族3人で8万5千円と、しょっちゅうは伺えない値段でしたが、何かの記念日にぜひまた伺いたいです。

銀座 久兵衛 銀座本店
東京都中央区銀座8-7-6
TEL:03-3571-6523

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/07/01 23:35 ] 一人じゃない日も | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



