30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銀座うかい亭(東銀座)でお祝いディナー

先週、ちょっとしたお祝い事がありまして、両親を連れて銀座のうかい亭に行って来ました。

18時の予約だったのでまだ明るいです。
DSC_1534.jpg

この店、ウェイティングルームがとっても素敵なんですが、今回は素通りですぐにカウンターに案内されました。まずはビール(950円)で乾杯。
DSC02844.jpg

他のお客さんが来る前にカウンターをパチリ。もちろん、撮影許可は頂いています。
DSC02845.jpg

コースは、鮑とうかい特選牛のコース(18,900円/サ別)をオーダーしました。アミューズは、うにとジュンサイのジュレ。
DSC02850.jpg

オードブルは3種類からのセレクトで、私は車えびのコクテルを選択。海老好きにはたまりません。
DSC02852.jpg

両親は穴子のグリエを選択しました。これも美味しそうでしたた~。
DSC02851.jpg

鮑が登場です。
DSC02853.jpg

岩塩でゆっくり蒸し焼きにします。
DSC02854.jpg

空豆の冷製スープを飲みながら、鮑が蒸しあがるのを待ちます。空豆の味が濃厚だったけど、残念ながらこのスープは、ちとしょっぱかった。飲み物は、白ワインをボトルでオーダーしました。
DSC02855.jpg

蒸しあがった鮑様。
DSC02856.jpg

ケッパーのバターソースでいただきます。柔らかくって美味し~い♪付け合せのアスパラも美味しかったです。
DSC02858.jpg

ソースをすくって食べるバケットも付いてきます。
DSC02859.jpg

そして、うかい特選牛の登場~。
DSC02860.jpg

私はレアで、両親はミディアムでお願いしました。
DSC02863.jpg

本当はこの様な玉ねぎとお醤油でいただくのですが・・・
DSC02865.jpg

玉ねぎ苦手だと伝えてあったので、私の分だけ、わさび醤油とポン酢を用意していてくれました。柔らかくジューシーなお肉。ペッパーだけでも美味しかったです。
DSC02864.jpg

ガーリックライスは優しいお味。
DSC02868.jpg

一通り食べ終わったら、デザートの為に席を移動します。
DSC02871.jpg

母と私はマスカルポーネチーズのアイスを選択しました。私、来る前からデザートはこれって決めてたんです。美味しかったです~。
DSC02872.jpg

父はプリンを選択。私は以前食べて「普通・・・」という感想でしたが、父は美味しかったそうです。
DSC02873.jpg

母と私はコーヒー。
DSC02874.jpg

父はカフェオレを飲んでいました。
DSC02876.jpg

最後に小菓子が出てきて終了です。
DSC02877.jpg

雰囲気と接客がとても良くて、何かの記念日に大切な人を連れて行くのにピッタリなお店だと思います。
実はこれだけ写真を撮っておきながらカメラを忘れて帰ってしまったのですがその対応が、感動してしまうほど素晴らしく、元々好きなお店ではありましたが、すっかりファンになってしまいました。
また何かの記念日に訪れたいと思います。

銀座うかい亭
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F
050-5815-6757
11:30~23:00(L.Oランチ14:00/ディナー21:00)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/06/13 00:24 ] 一人じゃない日も | TB(1) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【銀座うかい亭(東銀座)でお祝いディナー】
先週、ちょっとしたお祝い事がありまして、両親を連れて銀座のうかい亭に行って来ました。18時の予約だったのでまだ明るいです。この店、ウェイティングルームがとっても素敵なんで
[2012/06/13 10:22] まとめwoネタ速neo
プロフィール

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



