30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】帆船クルーズ「アクア・ルナ」から音と光のショーを堪能!

香港では、毎晩20時から13分間、湾岸沿いのビルが音楽に合わせて光を放つ「シンフォニー・オブ・ライツ」というショーが開催されています。
せっかくなら、このショーをクルーズ船から見てみたいと思い、フェリーターミナルに向かいました。

予約無しのダメ元で係りの人に声をかけると「予約で満席だけど、一人なら当日のキャンセルで乗れるかもしれないから待っててみて下さい。」との事。
DSC02752.jpg

60年代の漁船をイメージした帆船が到着しました。予約係の子が中の人となにやらモニャモニャ話した後、乗ってもOK!と言ってもらえました。ラッキー。
DSC02756.jpg

通常はHK$190ですが、この時間だけHK$240です。ワンドリンク付きなので、優雅にワインを飲みながら、45分間のクルージングに出発~!
DSC02758.jpg

私はずっと甲板で夜景を観ていましたが、中でゆっくりお酒を楽しめるスペースもありました。
DSC02760.jpg

しばらくすると音楽とナレーションが流れ、「シンフォニー・オブ・ライツ」がスタートしました。音に合わせてビル群から光が放たれます。素敵~!
DSC02768.jpg

前日に雨で夜景を観られなかった分も、船上からの素晴らしい夜景を堪能しました。
DSC02770.jpg

大満足で船を降りた後、何食べようかと考えたら、連日点心の蒸し物ばかりだったせいで「揚げ物ぉぉぉ!!!油ぁぁぁ!!!」モードになってしまいましてファミレス翠華餐廳に駆け込んでカツカレー(HD$56)をガッツリ食べました。
DSC02790.jpg

お腹いっぱいでホテルに戻り、いよいよ香港一人旅は最終日です。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/22 23:32 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(1) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【【香港女一人旅】帆船クルーズ「アクア・ルナ」から音と光のショーを堪能!】
香港では、毎晩20時から13分間、湾岸沿いのビルが音楽に合わせて光を放つ「シンフォニー・オブ・ライツ」というショーが開催されています。せっかくなら、このショーをクルーズ船か
[2012/05/23 01:44] まとめwoネタ速neo
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。