30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】「古法足道」で足つぼマッサージ

ランタオ島から香港島に戻ってきた後は、セントラル駅近くの足ツボマッサージに向かいました。G出口から徒歩2分ほどのこちらのビルの15Fです。
DSC02740.jpg

飛び込みで大丈夫なのかな?と不安でしたが、思っていたよりずっと広いお店で、すぐ大丈夫との事でした。日本語メニューを見せられましたが、英語メニューと微妙に内容が違って希望するコースが無かった為、英語メニューの方から肩10分+足ツボ40分のコース(HK$198)をお願いしました。
DSC02749.jpg

店内はほぼ満席だったので写真を撮る事が出来ませんでしたが、アジアンテイストのお洒落な内装でした。席に付くとバラ茶を出してくれます。
DSC02742.jpg

まずはフットバス・・・お洒落な内装に似合わない、たらいにビニール
DSC02743.jpg

その後、10分間肩マッサージをしてもらって、足ツボマッサージ開始なのですが、担当の方が私の親指を触りながら浮かない顔・・・。私、10代の頃にダンスのターンの練習をしすぎたせいで、親指辺りの皮が凄く分厚いんです。メニューの「香港式ペディキュアHK$180」というのを指差して「これやっていい?」と聞かれたので、なんだこれ?と思いながらOKしたら・・・
DSC02744.jpg

なんか凄い道具で皮膚を削り始めました((((;゜Д゜)))))))
皮がどんどん削れて行く・・・けど痛みはありません。この道具で足の爪も綺麗に切ってくれるんですよ。
DSC02745.jpg

その後、ツルツルになった足を40分間マッサージしてもらいました。台湾で足ツボマッサージをした時は、「痛い!痛い!」と叫びながらタップしても力を緩めてくれないおばちゃんに殺意すら覚えましたが、こちらの足ツボマッサージは力加減がちょうど良く気持ち良かったです。
DSC02748.jpg

日本で買ったガイドブックに載っていたお店なのですが、店内のお客さんは9割以上が欧米人で、アジア人は私とカップル一組だけでした。日本に比べたらずっとリーズナブルなお値段でマッサージしてもらえてお勧めです。歩き回って疲れた足をしっかりマッサージしてもらって、軽い足取りで一旦ホテルに戻りました。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/22 23:20 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



