30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】ヴィクトリアピークで夜景鑑賞!・・・失敗

話が前後して申し訳ありませんが、2日目の夜の記事をアップし忘れていたので、今日アップしちゃいます。

香港に行ったならやっぱり夜景!という訳で、2日目の夜はヴィクトリアピークに夜景を観に行く事にしました。
まずは、フェリー乗り場からバスに乗ってピーク・トラム(ケーブルカー)の乗り場に向かいます。持っていたガイドブックにはオープントップバスと書かれていましたが、乗り場にやってきたのは普通のバスでした。
DSC02662.jpg

バスを降りるとピーク・トラム山麓駅はすぐ目の前です。
この時既に、空からポツッ・・・ポツッ・・・と、降ってくるものが・・・
DSC02663.jpg

有料展望台とセットの往復チケット(HK$65)を購入して、ピーク・トラムに乗り込み、山頂駅へ向かいます。上に上がれば上がるほど、空から降ってくるものの勢いは激しくなり・・・・
DSC02666.jpg

山頂駅は、ピークタワーと言う複合施設と直結しています。ショップやレストランが多数入っており、この中を見るのも楽しいです。
DSC02673.jpg

エスカレーターでどんどん上に上がり、いよいよ展望台に出てみたら・・・・



雨、ザーザー。


霧、すごい。


晴れてれば素敵なんだろうけどな~・・・

でもま、晴れた日の何分の一でしょうが、それでもやはり綺麗でしたよ。
DSC02669.jpg

という訳で、展望台からの夜景鑑賞は早々に切り上げ、ショップを見てから、向かいのピークギャラリアへ向かったのですが、その際、帰りのピークトラムの乗り場を覗いたら、凄い行列!
DSC02676.jpg

これは、帰りが大変な事になる!と、すぐにピークギャラリア裏のバス乗り場に行き、大型バスと小型のワゴンバスの乗り場のどちらに並ぶか迷い・・・えーい!こっち!と、小型の方に並んで大正解。すぐにバスが来てセントラルに戻る事が出来ました。
DSC02678.jpg

時間が余ったので、地元の人達が通うスーパーでお土産探し。私はいつも海外旅行のお土産は、お土産やさんじゃなくてスーパーで探します。その方が、安くていいものがいっぱい!!この日も、香港のキャンベルスープや、あわせ調味料・お菓子など、色々買いました。
DSC02679.jpg

で、外に出てみると・・・


え?台風?( ̄▽ ̄;)


みたいな、超どしゃ降り。


傘を持っておらず、しかし持ってても意味がないほどの雨だったので、買わなくていいや~と、ずぶ濡れでホテルに戻り、温かいお風呂に入って就寝しました。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/16 22:16 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



