30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】ランタオ島パワースポット巡り

3日目の朝、飲茶でお腹いっぱいになった後は、ランタオ島に足を伸ばしてパワースポット巡りです。

香港駅からMTR東涌線で終点の東涌駅へ行き、アジア最長のロープウェイ「昴坪360」に乗り込みます。このロープウェイ、ほんとに長くて、25分も空中散歩を楽しめます。
DSC02703.jpg

プラスHK$50ほどで、クリスタルキャビンという下が透明なキャビンに乗る事が出来ます。真下が見えて面白い♪
DSC02701.jpg

ロープウェイに乗っている間にまたポツポツと雨が降ってきてしまったので、ビニールのレインポンチョを購入して大仏に向かいました。大仏、この写真のどこにいるかわかりますか???
DSC02707.jpg
(正解は右上)

268段の長~い階段の上に巨大な大仏がいます。
DSC02709.jpg

階段を昇りきってしばらくしたら、雨が止んでくれました。写真撮影不可でしたが、大仏内部にも入れるんですよ。
DSC02714.jpg

内部を見学した後は、階段を昇る前のチケット売り場で「このチケットでお茶が飲めます」と言われた(と、思った)のを思い出し、言われた場所へ向かいました。

英語が苦手な私は、お茶を一杯飲むつもりだったのですが、チケットを見せると「好きな点心2個選んで下さい。」と、言われ・・・

あら、点心まで付くのね。と、2個選んで、はいっと渡されたのがこちら・・・



ガッツリご飯じゃーん( ̄▽ ̄;)
DSC02720.jpg

帰ってきてガイドブックを見たら、大仏は無料って書いてありました。
私は一体何のチケットを買ったのでしょう???
朝、点心を食べてお腹一杯でしたが、食べ物残すの嫌なので・・・ガッツリ全部頂きました。

お隣には寶蓮寺という香港で最大の仏教寺があります。
DSC02722.jpg

そこからテクテク歩く事10分ほどの心経簡林(ハートスートラ)にも行きました。
38本の巨大な丸太に般若心経が書かれています。
DSC02728.jpg

上から見ると丸太が∞(無限)の形に並んでいる事がわかります。「困った時だけ神頼み」な私ですが、なんだかパワーが漲って来る気がしましたね。
DSC02727.jpg

帰りのロープウェーは空いていて、1人で乗せてもらえました。一人で立ち上がり「ひゅ~!」とか言ってる図・・・( ̄▽ ̄;)
DSC02736.jpg

ロープウェイの降り場と東涌駅の間には大きなアウトレットがあるので、ウィンドウショッピングをしてからセントラルに戻りました。
DSC02738.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/18 00:53 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(1) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【【香港女一人旅】ランタオ島パワースポット巡り】
3日目の朝、飲茶でお腹いっぱいになった後は、ランタオ島に足を伸ばしてパワースポット巡りです。香港駅からMTR東涌線で終点の東涌駅へ行き、アジア最長のロープウェイ「昴坪360」に
[2012/05/19 01:34] まとめwoネタ速neo
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。