30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】名都酒樓で一人飲茶再び

今回の旅では、2箇所の飲茶を食べ比べたいと思っており、3日目の朝食も前日に続き飲茶にしました。

お目当ての名都酒樓は、金鐘駅のD出口目の前なのですぐに見つける事が出来ました。
DSC02683.jpg

前日の「倫敦大酒樓」よりも少し高級な雰囲気。そして、ガラガラ~( ̄▽ ̄;)
DSC02684.jpg

席に案内されると、女性スタッフが中国語で何か話しかけてきたので、多分お茶だなと思って「ジャスミン!」と言ったら正解でした。
DSC02686.jpg

今日こそはワゴンで!と思っていたのに、ガラガラなのでワゴンは出ておらず、やはり日本語のオーダーシートを渡されてしまいました。
こちらはチャーシュー入りの腸粉。写真を撮る前にスタッフがタレをかけてくれちゃいました。プリンプリンです。
DSC02687.jpg

そして前日と同じくまたまた海老蒸し餃子。好きなんです~♪こちらの方が上品なお味でしたね。
DSC02688.jpg

なんか、2品ともプリプリ系・・・1品違うのにすれば良かったな~と思いながら、お腹いっぱいです。
DSC02689.jpg

2本も茶柱が立ってて、朝からいい気分♪
DSC02691.jpg

帰る頃になったら、ワゴンが出始めました。おそらくワゴンは10時~なんだと思います。
DSC02692.jpg

お会計は、点心が各HK$38と、こちらはお茶も有料で、全部でHK$97と、前日の倫敦大酒樓の倍以上でした。
DSC02825.jpg

ガヤガヤした地元っぽさを味わいたいなら前日の倫敦大酒樓の方が断然お勧めですが、安さにこだわらないなら、こちらの名都酒樓に10時過ぎにきて、ゆっくりワゴン式を体験するのも良いかと思いました。
店員も皆感じがいいですし、落ち着いて飲茶を楽しみたい方にはお勧めです。
ぜひ倫敦大酒樓と両方行って、比べてみて下さい。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/05/15 18:55 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(1) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【【香港女一人旅】名都酒樓で一人飲茶再び】
今回の旅では、2箇所の飲茶を食べ比べたいと思っており、3日目の朝食も前日に続き飲茶にしました。お目当ての名都酒樓は、金鐘駅のD出口目の前なのですぐに見つける事が出来ました。...
[2012/05/17 04:10] まとめwoネタ速neo
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



