30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】マンダリンオリエンタル香港宿泊記

香港で宿泊するホテルを決める際に、ザ・ペニンシュラ香港とマンダリンオリエンタル香港で悩み、結局、最初の1泊がザ・ペニンシュラ香港・あとの2泊をマンダリンオリエンタル香港に泊まる事にしました。

スーペリアルームはHotels.com経由の予約で1泊476.30USDでした。東京のマンダリンオリエンタルは週末に泊まると6万円はしてしまうのでお得な気分です。
DSC02649.jpg

部屋に案内してくれたフロントスタッフがお茶を淹れてくれました。この女性スタッフがニコニコしててとても可愛くて、物腰がとっても柔らかくて、マンダリンオリエンタルへの好感度が一気にアップしてしまいました。
DSC02654.jpg

部屋から去る際に「こちらをお読み下さい」とウェルカムレターを手渡されました。開けてみると、宿泊の際に気になる事柄の説明が全て日本語で書かれており、私の様な英語が苦手な人にはとても助かるサービスだと思いました。
DSC02653.jpg

ダークブラウンを基調にしたシックでモダンなお部屋。
DSC02650.jpg

クローゼットには2サイズのバスローブとスリッパが。・・・女性用1つだけで良かったんですけど( ̄▽ ̄;)
DSC02655.jpg

TVのチャンネルには日本語の放送もありました。デスクの上のガイドも日本語の物が置かれていて、とても親切だと感じました。
DSC02651.jpg

TVの下はミニバーです。ベッドサイドには無料のミネラルウォーターが2本置かれていました。
DSC02656.jpg

洗面台にもミネラルウォーターが置かれていました。
DSC02657.jpg

洗面台へ向かって右側にトイレがあります。
DSC02658.jpg

左側がバスルームです。バスタブのすぐ横がシャワーエリアで、日本人にはとても使い易い造りだと感じました。
DSC02660.jpg

一通り写真を撮った後、洗面台で手を洗い、ソープの匂いで もしかして・・・と思ってアメニティを見直してみたら、やっぱりエルメスでした。
DSC02661.jpg

前日に宿泊したザ・ペニンシュラ香港のデラックスルームと比べると、こじんまりした客室(と言っても一人には十分すぎ!)ですが、大変機能的で使いやすく・居心地も良く、スタッフのサービスレベルに関しても私はこちらのマンダリンオリエンタル香港の方が上だと感じました。
まぁ、どちらも良いホテルなので、満足感に関しては個人的なツボや好みになると思いますが・・・。次回も香港に行ける機会があったら、私はマンダリンオリエンタルに泊まりたいと思いました。

私の東京でのホテルステイは1泊5万円までと決めているので、週末6万超えのマンダリンオリエンタル東京には泊まった事が無いのですが、今度ぜひ何かの記念日などに東京のマンダリンオリエンタルにも泊まってみたいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/10 18:29 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(1) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【【香港女一人旅】マンダリンオリエンタル香港宿泊記】
香港で宿泊するホテルを決める際に、ザ・ペニンシュラ香港とマンダリンオリエンタル香港で悩み、結局、最初の1泊がザ・ペニンシュラ香港・あとの2泊をマンダリンオリエンタル香港に
[2012/05/10 18:36] まとめwoネタ速neo
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



