30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】マンダリンオリエンタル香港「クリッパーラウンジ」でアフタヌーンティー

2日目、朝食を食べた後は灣仔(ワンチャイ)のCalifornia FitnessというスポーツジムにAyishaというインストラクターのZUMBAのレッスンを受けに行きました。
このレッスンには、たまたま同じ日程で香港に訪れていたインストラクターのHさんや、そのお友達の日本人の方達も参加なさっていて、とても楽しかったです。
DSC02640.jpg

レッスンの後はHさんと一緒にマンダリンオリエンタル香港「クリッパー・ラウンジ」のアフタヌーンティーに行きました。
DSC02643.jpg

ちょうどアフタヌーンティーがスタートする15時に到着。アフタヌーンティーセットは、1人分がHK$208・2人分がHK$378(サ別)です。紅茶はアールグレーを選択しました。
DSC02644.jpg

とっても大きなスコーンは、温かくて、ボロボロっと崩れる感じがちょうど私好みで美味しかったです。バラのジャムがとても美味しくてお土産に買って帰りたいと思っていたのですが、品切れで残念。
DSC02645.jpg

ハム・サーモン・クリームチーズのサンドウィッチ達と、チーズケーキ・チョコレートケーキ。どれも美味しかったです。
DSC02646.jpg

ケーキの上には絵が描かれたマジパンのプレートが載っていたのですが・・・・



真ん中のチョコレートケーキを良く見ると・・・




「篠ノ井高校合格祈願」の文字が((((;゜Д゜)))))))なんで!?未だに謎です・・・。
DSC02648_m.jpg

初日に宿泊したペニンシュラのアフタヌーンティーを覗いた時は、行列でだいぶガヤガヤしていましたが、こちらは席の間隔も広く落ち着いた雰囲気で、周りを気にせずゆっくりと楽しむ事が出来ました。

この後Hさんはご家族がお迎えに来てディナーへ向かい、私はこのままマンダリンオリエンタルホテルにチェックインです。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/10 02:01 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(1) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【【香港女一人旅】マンダリンオリエンタル香港「クリッパーラウンジ」でアフタヌーンティー】
2日目、朝食を食べた後は灣仔(ワンチャイ)のCalifornia FitnessというスポーツジムにAyishaというインストラクターのZUMBAのレッスンを受けに行きました。このレッスンには、たまたま同じ日...
[2012/05/10 14:31] まとめwoネタ速neo
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



