30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】倫敦大酒樓で朝から一人飲茶!

香港旅行2日目の朝は、ワゴン式飲茶で有名な「倫敦大酒樓」に朝御飯を食べに行きました。日本では飲茶は昼か夜に食べますが、香港では、朝かお昼に食べるんだそうです。

お店は前日に散策したネイザンロード沿いなのですぐにわかりました。エレベーターに続々と人が乗り込んできます。
DSC02620.jpg

エレベーターを降りると、1200人も入る広~い店内に人・人・人!ガヤガヤととても賑わっています。
DSC02621.jpg

皆さん勝手に座っている様でしたが、良くわからなかったので店員に声をかけたら、席に案内してくれて、日本語のオーダーシートを持って来てくれました。
DSC02623.jpg

「私はまわってくるワゴンから選ぶのに挑戦したかったのに~!」と思ったのですが、オーダーシートもらって正解なかなかワゴン呼び止められないし、何が入ってるかも見せてもらわないとわからないし・・・。
DSC02624.jpg

と言う訳で、オーダーシートで注文した海老蒸し餃子です。これ、すごーく美味しかったです!!あ、その前にお茶を聞かれてポットで持ってきてくれるんですけど、前のおじさんが洗杯してたのに見入ってしまい写真を取り忘れました。
DSC02627.jpg

もう1品は、鶏肉の湯葉包みをオーダーしました。1個が大きい!
DSC02630.jpg

中には、椎茸・鶏肉・ハムが入っていました。これも美味しかったです。
DSC02631.jpg

2品でお腹いっぱいになりお会計です。朝の時間帯は、ワゴンから選んで注文すると割引になったみたいですが、オーダーシートからの注文でも41香港ドルととってもリーズナブルでした。
DSC02632.jpg

美味しいし安いし、雰囲気も香港きたー!!って感じでとても良かったです。ここは、次回香港に行ける機会があったら、また行きたいと思いました。次回は日本語のオーダーシートをもらわずに、ワゴンの点心を取ってみたいです。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/08 18:43 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(1) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

まとめtyaiました【【香港女一人旅】倫敦大酒樓で朝から一人飲茶!】
香港旅行2日目の朝は、ワゴン式飲茶で有名な「倫敦大酒樓」に朝御飯を食べに行きました。日本では飲茶は昼か夜に食べますが、香港では、朝かお昼に食べるんだそうです。お店は前日
[2012/05/08 20:17] まとめwoネタ速neo
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



