30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】九龍エリア観光&ZUMBA&「興發餐廳」で夕食

ホテルへのチェックインを済ませたら、早速観光スタートです。

まずはヴィクトリア湾沿いの遊歩道アヴェニュー・オブ・スターズへ。
映画スターの銅像・写真・手形などが並んでいて、北野武の写真もありました。

ジャッキーチェンの手形と記念撮影。

その後は、ネイザンロードをずーっと歩き、女人街のナイトマーケットへ行きました。夜は物凄い混雑だそうですが、まだ明るい時間だったのでゆっくり見られて楽しかったです。

時計を忘れてしまったので購入。値切って25HK$(約250円)でした。あとは、この後のフィットネススタジオ用にヘアゴム3HK$。プチプラの可愛いものが沢山あって、まとめ買いはさらに割り引いてくれるので、ばら撒き用のお土産探しにGOODだと思います。

お買い物の後は、この日一番楽しみにしていたスタジオレッスンです。私、3年ほど前からZUMBA FITNESSというダンスフィットネスにはまっているのですが、この日、旺角のMyogaというスタジオでとても有名なZUMBAのインストラクターGeorge Iuのレッスンがあったのです。

本来ビジターは予約制だった様ですが、運良く飛び込みでZUMBAとHIP HOPのレッスンを受けさせて頂けました。Georgeのレッスンほんとにほんとに楽しかったです!レッスン情報を教えて下さった香港在住のJさん、それを伝えて下さったHさんに感謝!!!

夜ご飯は、地元の人達が普段食べている物を食べたいと思い、尖沙咀の「興發餐廳」で食べる事にしました。「茶餐廳」っていうのは日本で言うファミレスみたいなお店の事だそうです。

写真入りのわかりやすいメニューでオーダーには困りません。店員もとても愛想が良かったです。

3種類のローストと玉子が乗った四寶飯(42香港ドル)をオーダー。美味しそう~!と思ったけど、独特な味で残念ながら私には合わず・・・でも地元のお客さんが次々入ってきてたという事は、これが現地の味なんだろうな。運動後で腹ペコだった事も有り、残さず全部頂きました。

興發餐廳からザ・ペニンシュラ香港までは、徒歩数分なので、テクテク歩いてホテルに戻り、翌日の為にぐっすり眠りました。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/05/08 18:26 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(1) | CM(-)