30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子の蘭州(京成立石)でひとり飯

昨夜は、立石の蘭州に餃子を食べに行きました。


ひとりで。


京成立石は、せんべろ(千円でベロベロに酔える)なお店が沢山ある事で知られる町で、蘭州は遠方からわざわざ食べに来るお客さんも居る人気店です。

いつも最初にオーダーするのは、ビールと烏龍茶玉子(100円)と水餃子(350円)です。
蘭州1

烏龍茶玉子は、その名の通り烏龍茶で煮た玉子。これが卵好きにはたまらない美味しさで、毎回注文してしまいます。
蘭州2

しばらく待つと、水餃子が登場。オーダーしてから皮を巻いて作る出来立ての水餃子は、もっちもちチュルチュルでとにかく美味しいです
蘭州3

ビールと水餃子の組み合わせを楽しんだ後は、焼き餃子(350円)と半ライス。ライスにはスープとザーサイが付きます。
蘭州4

焼き餃子は皮がパリパリモチモチで、こちらもたまらん美味しさです。
蘭州5

いつも餃子を沢山食べたくて注文する機会があまり無いのですが、ラーメンもシンプルな美味しさで、注文してる人多いです。あと、にら玉が入った焼きニラ餃子も美味しいのでぜひっ!

あまり長居する様なお店ではないので、遠方からの方はご飯やラーメンは食べずに餃子だけ食べて、その後別の飲み屋に繰り出す、又は、周りの飲み屋で飲んだ後に餃子で〆るってのが良いと思います

蘭州(らんしゅう)
TEL:03-3694-0306
住所:東京都葛飾区立石4-25-1
営業時間:18:00~3:00(月曜定休)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2011/07/11 19:00 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。