30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】出発~チェックイン

今年のG.Wは4連休だったので、近場で行ってみたかった香港へ一人旅をしてきました。

成田空港から9:45発のキャセイパシフィック便で出発!
DSC02556.jpg

機内食は、焼き魚かビーフ&玉子炒飯と言われて、ビーフの方を選びました。いつもなら一緒にビール!ですが、夜に香港のスポーツクラブに行く予定があったのでお酒は我慢・・・。
DSC02558.jpg

13:25に香港国際空港に到着。日本との時差は-1時間です。空港内を走る電車で出口に移動します。
DSC02560.jpg

出口を出てすぐの所にある売り場でエアポート・エクスプレスの切符を購入。この時、一緒に「Octopus」という日本で言う「PASMO」や「SUICA」の様なカードを購入したのですが、これがとってもとっても便利で、電車やバスに乗る予定の人は買っておいた方が良いと思います。コンビニやカフェの支払いでも利用出来て小銭いらず。デポジットはカード返却時に戻ってきます。
DSC02561.jpg

エアポート・エクスプレスは空港と香港中心部を結ぶ鉄道です。20分ほどで九龍駅に到着しました。
DSC02563.jpg

九龍駅からはエアポート・エクスプレス・シャトルという無料バスが各ホテルまで巡回しています。
DSC02564.jpg

ちょうど、チェックイン時刻の15時頃に、初日のホテル「ザ・ペニンシュラ香港」に到着しました。早速フロントに行き、チェックインです。
DSC02566.jpg

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/07 20:05 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。