30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カウンターフレンチ「ル・シュエット」(北千住)でひとり飯

火曜日は北千住で買わなきゃいけない物があったので、帰りに寄れるいい店は無いかしら?とネットで検索してみたところ、駅の近くに一人でも入り易いカウンターフレンチがあるとの情報を見つけて早速行ってみました。

お店はいわゆる「丸井じゃない方」=東口を出て商店街を真っ直ぐ進み、一つ目の角を左に曲がってすぐです。外観が素敵だったので写真を撮りたかったのですが、お店の前で電話をしている女性がいたので断念。

店内はカウンターのみ十数席。一人だと告げると、奥の方の席に通されました。まずは生ビール(600円)をオーダー。
DSC02453.jpg

冊子のメニューの他にその日のおすすめメニューが充実しています。
DSC02454.jpg

一品目は「秋サバの燻製、ジャガイモ、湯葉のテリーヌ」(880円)をオーダーしました。今、秋サバ??とも思いましたが、サバ好きなので・・・。変わった組み合わせですが美味しかったです。
DSC02457.jpg

「バケットお願いします。」と伝えたら、こんなに出てきました。フランスパン・ライ麦パン・胡桃パンだそうです。どれも美味しくてパクパク食べちゃいました。
DSC02458.jpg

メインは「牛ばら肉の赤ワイン煮」(1,900円)をオーダー。周りの人達のお皿もそうでしたが、こちらのお店はどのメニューもかなり量がありますのでオーダーの際には注意が必要です。柔らかく煮込まれたバラ肉がゴロゴロ。パスタもたっぷり付いています。
DSC02462.jpg

メニューには載っていなかったのですが、コーヒーがあるか聞いたら「10分くらいかかっても良いなら・・・」と出してくれました。多分ランチでだけしか出していないのを急いで無理に出してくれたのでしょうね。薄くて全然味がしませんでしたわがまま言ってごめんなさい。
DSC02464.jpg

まだ出来たばかりの様で、とても綺麗で新しくお洒落なお店。カウンターのみというのは、やはりお一人様にはとても過ごしやすいですね。
シェフ1人で切り盛りしているのですが、おそらく奥の厨房でしか仕事をした事がない方で、物を置く時や扉の開け閉めの音などが大きいのが少し残念。職人さんっぽいちょっとぶっきらぼうな感じで、愛想もあまりありませんが、感じが悪いわけではなく、私自身はむしろ放っておかれる感じが落ち着きました。
メニューが非常に多く、他にも食べてみたいものが沢山あったので、また再訪したいです。

ル・シュエット(Le Chouette)
03-5284-7113
東京都足立区千住旭町41-14第一ビル101
11:30 - 14:00(LO 13:30)/17:00 - 23:00(LO 22:30)
日曜定休

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/04/12 00:05 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



