30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ペニンシュラ東京「大切な人と心を潤すメニュー」

母が誕生日のお祝いに食事をしに行こうと行ってくれたので、去年と同じくペニンシュラ東京「ザ・ロビー」のディナーをリクエストしました。

ペニンシュラ東京「ザ・ロビー」では、8/31まで「大切な人と心を潤すメニュー」という名称で、食前酒・前菜・メイン・デザート・コーヒーが付いて3,500円というお得なディナーが提供されています。

ロビーのオブジェには東北への祈りの千羽鶴が。
ペニンシュラ1

食前酒は私がロゼのスパークリング、母がグレープフルーツジュースをオーダーしました。
ペニンシュラ2

この日のパンはねぎ味噌のパンとバケット。ねぎ味噌は変わったお味でしたがおいしかったです。
ペニンシュラ3

お料理は各2種類から選べるプリフィクススタイルで、内容は月替わりです。
母の前菜は冷たいボロ葱のクリームスープ タピオカをのせて
ペニンシュラ4

私の前菜、ツナコンフィ、ニース風ポテトコロッケとインゲンのサラダ サフランマヨネーズ
サクサクのコロッケの中は、ポテトと刻んだゆで卵が入っていました。
ペニンシュラ5

母のメインはビールの衣でカリッと揚げた本日の築地市場からの鮮魚のフリット マリネした蕪、水菜とベーコンのソテー添えアヴォガドのヴィネグレット
ペニンシュラ7

私のメインはチキンバロンティーヌのスパイシーなトマトとベルペッパーのソース煮込みバスマティライスと共に
本当はもっと綺麗に盛り付けられていたのですが、写真を撮る時にカメラをぶつけてソースが散ってしまいました
ペニンシュラ8

以前も書いたかもしれませんが、こちらのメイン料理は肉より魚の方がおいしい事の方が多いです。お行儀悪いと思いつつ母のを一口もらったら、やっぱりお魚の方がおいしかったです

デザートは母がマンゴーのショートケーキ
ペニンシュラ9

私は杏のタルトにしました。
ペニンシュラ10

そして最後はコーヒーで終了です。
ペニンシュラ11

以前あった「ナチュラリーペニンシュラ」という2,900円のコースをご存知の方はお気づきかと思いますが、そうです、名前が変わっただけで内容は一緒ですね。実質値上げと言う事なのだと思いますが、それでもこの内容・雰囲気で3,500円は物凄くお得だと思います。
雰囲気はとても良いのに堅苦しい感じは全く無いので、女性一人での利用も全然OKですよ。
(以前一人で訪れた時の記事はこちらです)
母のメインのお魚がとってもおいしくて、私もちゃんと食べたくなったので、7月中にもう1回訪れたいと思ってます。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2011/07/05 21:00 ] 一人じゃない日も | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



