30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小籠包 竺(錦糸町)で一人ランチ

訳あって2週間ほど前から2/12(日)までの期間ダイエットをしていまして・・・
家ではダイエットフード、外出先ではサブウェイのサンドウィッチという暮らしを続けており、なかなかブログを更新する様なネタが無いので、少し前に行ってまだ記事をアップしていなかったお店をご紹介しようと思います。

小籠包 竺(ショウロンポウ ZIKUヂク)は、錦糸町北口から徒歩2分、錦糸公園のすぐ目の前にあります。
私、小籠包が大好きなので結構前から気になっていたのですが、なかなか行ける機会が無く、先月錦糸町に用事があった時にやっと一人ランチに入れました。
DSC_0728.jpg

まずは休日のお楽しみ、生ビール(500円)をオーダー。
DSC_0719.jpg

土日祝のランチメニューは、炒飯ランチ(1,000円)と欲張りランチ(1,500円)の2種類。欲張りな私はもちろん欲張りランチをオーダーしました。
DSC_0726.jpg

ビールを飲みながらメニューを見ていたら、ほどなくして、ふかひれあんかけ炒飯と、この日の一品料理エビチリが登場。凄いボリュームでビックリしました~。
DSC_0720.jpg

玉ねぎ抜きでお願いしたので、本当はもっと餡の具が多いかも知れません。このチャーハン単品で1,300円なので、ランチは物凄くお得ですね。
DSC_0722.jpg

そして、小籠包が登場。アツアツジューシーでとっても美味しかったです。
DSC_0721.jpg

炒飯のご飯がかなり大量で苦戦しましたが、美味しくて全て平らげる事が出来ました。
でも、米よりも小籠包をもっと食べたかったので、今度は夜に行って色々な点心を食べたいと思います。

小籠包 竺 (ショウロンポウ ヂク)
TEL 03-3622-1601
住所 東京都墨田区錦糸4-13-4 飯田ビル1F
営業時間 11:00~14:00/17:00~23:30

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/02/08 00:10 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



