30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宮古島女一人旅】二日目:伊良部島「碧の洞窟ツアー」

宮古島一人旅2日目は予約していた「青の洞窟ツアー」に参加するため、朝からフェリーで伊良部島へ移動しました。伊良部島へはフェリーで約15分で到着します。

伊良部島に到着すると、ガイドのEiちゃんとその奥様が待っており、「はい、じゃあここで着替えて下さい。」といきなりウェットスーツを渡されました。中に水着を着ていたので車の中で着替え、一緒に参加するカップル1組とカヤックに向かいました。

残念ながらこの日は波が3mと高いため、青の洞窟には行けず、代わりに碧の洞窟になるとの事。本当は最初にグラスボートに乗るのですが、それも無理なのでいきなりカヤックです。まずは波の無い入り江で練習。私はガイドのEiちゃんと2人組だった事もあり、まだ余裕です。

が、

海に出た途端、顔が強張る。波がすごーいカップル様も必死です。

しばらく漕いでいる内に段々と慣れて楽しめる様になりました。洞窟に入るためにはカヤックから降りなければいけないという事でドボーン!!冷たいっ!!気温20℃あるとは言え、やっぱり水の中は冷たかったです。

そして洞窟へ入っていきます。

本当は、この洞窟の中で水がグリーンに光って見えるはずだったのですが、波のタイミングで瞬間的に何度か綺麗なグリーンに見えたものの、天気の悪さもあり綺麗な写真を撮る事が出来ず・・・晴れた日の碧の洞窟はこんな感じというのは、今回お世話になったイラブルーツアーズさんのサイトでご覧下さい。

この後、他の洞窟や記念撮影スポットを案内してもらい、入り江に戻って終わりのはずだったのですが、戻る途中にちょっと日が射して暖かくなったので、Eiちゃんに「シュノーケルもやりたい!」とお願いして連れて行ってもらいました。

水の中は綺麗な珊瑚とお魚だらけ!クマノミも、た~くさん居ましたよ寒かったけど、やっぱりシュノーケルもやって良かった♪

ショップに戻り温かいシャワーを浴びたら、Eiちゃんの奥様お手製のお昼ご飯です。

カップル様は車で来ていて、この後伊良部島をドライブとの事だったので、私だけEiちゃんにフェリー乗り場に送ってもらって宮古島に戻りました。
一旦ホテルに戻って支度をしたら、午後のドライブに出発です。
(続く)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/01/18 00:28 ] 女の一人旅(国内旅行) | TB(0) | CM(-)