30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宮古島女一人旅】一日目:与那覇前浜ビーチ&郷家でひとり飯

前回の記事でお知らせしておりました通り、3連休は沖縄宮古島へ一人旅して来ました。

宮古島へ行ったのは8年ぶり3回目。
羽田から沖縄で乗り継いでウキウキしながら向かいました。

宮古島空港に着いたら、レンタカーを受け取ってドライブスタートです。
この子が、今回の旅の私の相棒。
私は運転免許を30過ぎてから取ったので、宮古島で運転するの初めてです。

まずは与那覇前浜ビーチへ。あいにくの曇り空でしたが、やっぱり宮古島の海は綺麗

しばらくのんびりと海を眺めたら、↑の写真の奥に写ってる来間大橋を渡って、来間島の竜宮城展望台へ上りました。

奥に見えるのがさっきまで居た与那覇前浜ビーチです。こちらからの景色も素敵

本当はこの後、東平安名崎に行く予定でしたが、曇っていたし風が強かったので中止しました。翌日ツアーで知り合った方によると、強風でゆっくり海を見るどころじゃなかったらしいので、正解でした。

とりあえずホテルにチェックイン。今回宿泊したのは西里通りにある「ニュー丸勝」でした。8年前でもかなり年季が入ったホテルというイメージがありましたが、とにかく立地が良いのでいいやと思い予約。が、やはりいくら寝るだけとは言え、かなりボロくてちと後悔しましたなぜか部屋はツイン。

荷物を置いて、市街地をプラプラ散歩する事にしました。これでも一応栄えてる通りなんです見た目は8年前と変わらなかったけど、お店は結構入れ替わっちゃってました。

プラプラしているうちにいい時間になったので、予約していた郷家(ごーや)へ。名前を告げると、カウンターの一番端の席に案内してくれました。

まずは生ビール!ジョッキがキンキンに冷えてて美味しかったです。

食べ物は、海ぶどう(399円)・ジーマミ豆腐(504円)・ラフテーゴーヤチャンプルー(630円)をオーダーしました。ジーマミ豆腐が物凄く美味しかったです!(写真は、だいぶ食べて量が減ってます。)ラフテーゴーヤチャンプルーは、塩味好きの私にはちょっと甘かったけど、オリジナリティがあって良いと思います。玉ねぎが苦手だと伝えたら、キャベツに変えてくれました。感謝!

19時半になったら三線ライブがスタートです。有名な曲ばかりなので、合いの手を入れたり手拍子したりして楽しみました。

最後は皆で立ち上がって踊ります。私も、一人だからって遠慮せずに踊っちゃいましたよー。

ライブは1時間近くあり、お酒を飲みながらゆっくり楽しめました。本当はもう1軒くらい飲みに寄りたかったけど、翌日の朝から伊良部島のツアーを予約していたので、この日はホテルに戻って早めに就寝しました。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/01/16 18:20 ] 女の一人旅(国内旅行) | TB(0) | CM(-)