30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パスタ屋Bene・ベーネ(新小岩)で一人飯

かなりお久しぶりの更新です。

日曜日は新小岩に行ったので、お気に入りのパスタ屋「Bene・ベーネ」で夜ご飯を食べました。

お引越し前の旧ブログではお馴染みでしたが、こちらのブログに記事をアップするのは初めてなんですね。
新小岩駅北口を出てまっすぐ1分ほど進んだ左側の角にある、可愛らしいお店です。

まずは、生ビール!
DSC_0451.jpg

冬のベーネの楽しみといえばカキのメニューです。こちらのカキのソテーは昨年何度食べたかわからないお気に入りです。もちろんビールが空いた後は白ワインで残ったスープはバケットに付けていただきました。
DSC_0454.jpg

そして、メニューには無かったのですが、「ざぶとん100g、1,400円で出せます。」との事だったので、お願いしました。まわりは香ばしく、中はミディアムレアでジューシーに。もう~口に入れるとすぐにとろけちゃいます。「ざぶとん」といえば以前某焼肉店でもっと少ない量で2,500円取られた記憶がありますが、ベーネの方が断然美味しかったです赤ワインとも良く合いました。
DSC01880.jpg

最後は、ペンネアラビアータをハーフでお願いしました。現在具の内容が変わっている様ですが、わがままを聞いてくれて、以前の鶏ときのこで作っていただき感謝!ベーネはパスタが25種類以上あるのですが、ホント何食べてもはずれが無いです。
DSC_0456.jpg

最後はエスプレッソで〆ました。
DSC01882.jpg

いつも行ってる店なので値段を記録しておくのを忘れてしまってすみません。
初めての方はアルコール1杯+単品おつまみ(500円のもの)+ハーフパスタで1,350円というセットがお勧めですよ。
冬のカキメニューはソテーだけでなく、グラタン・パスタなど色々あるので、近いうちにまた食べに行こうと思ってます。

パスタ屋 Bene(ベーネ)
TEL:03-5670-7609
住所:東京都葛飾区西新小岩1-3-10
営業時間:11:30~15:30(土日16:30)/18:00~23:00(土曜22時日曜21時)
月曜定休

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/12/08 00:13 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



