30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やきもんやsauteルミネ北千住店でひとり飯

水曜の夜は北千住に用事があったので、前から気になっていたルミネ8Fのやきもんや「saute」に行ってみました。

1人と告げると、カウンター席に案内してくれました。私が入った時は満席だったのですが、丁度隣とその隣が一度に空いたので写真をパチリ。奥のテーブルも満席だった様で、どちらの席もまたすぐに埋まってしまいました。
DSC01831.jpg

まずはハートランドの生(650円)をオーダーしました。
DSC_0335.jpg

食べ物はとりあえずアンチョビポテト(550円)を出してもらってゆっくりメニューを見ながら考える事に。アンチョビの程よい塩気がポテトとマッチして美味しい♪「お料理の写真を撮ってもいいですか?」と伺ったら快くOKして下さいました。
DSC01827.jpg

ビールがすぐに空いてしまったので、赤ワインをカラフェ(1,800円)でオーダーしました。南アフリカのワインだったのですが、飲みやすくておいしかったですよ。
DSC01830.jpg

「やきもん」のメニューがどれも美味しそうで物凄く悩んだのですが、目の前で作っていて美味しそうだった「鶏ささみ トマトフォンデュとチーズ焼き(500円)」に決定!写真だと大きく見えますがミニサイズでおつまみにピッタリです。チーズがトロトロで美味し~い隠れている刻み大葉のアクセントもGOODです。
DSC01833.jpg

こうやって目の前で作っているのを見ながら、何食べようかな?と考えるのがいいですよね~。
DSC01835.jpg

最後のお好み焼きを何にしようかな~?と悩んでいたら、目の前のスタッフが「初めてでしたら豚と玉子のお好み焼き(980円)がオススメです。」と声をかけてくれたので、それをお願いしました。ちょっと高めのメニューを勧める店が多い中、一番安価なスタンダードメニューを勧めてくれたのは好感度高いです。

じゃじゃ~ん!た~っぷりの鰹節がかけられたお好み焼きが登場です。表面に敷かれた香ばしい豚肉とトロットした玉子の組み合わせが美味しい♪結構なボリュームですが、フワフワと柔らかくてペロッと食べちゃいました。
DSC01840.jpg

最初、一人でお好み焼きって変かなぁ?とも思ったのですが、スタッフの方達がとても感じよく話しかけて下さったお陰で、一人でも全然大丈夫でした。
みんなで焼きながらワイワイ食べるお好み焼きも良いけれど、一人でゆっくり飲みながら食べるお好み焼きも良かったですよ~。
まだまだ気になるメニューが沢山あったので、近いうちにリピートしたいと思います。

やきもんや saute ルミネ北千住店
〒120-0026 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住8F
03-5284-5936
11:00~22:00(L.O.21:30)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/11/04 18:27 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



