30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マカオ女一人旅】ポルトガル料理「エスカーダ」でひとり飯

マカオ一人旅2日目の夜は、某SNSでお勧めされていたマカオ風ポルトガル料理のレストラン「エスカーダ」に行ってみました。

ホテル前の大きな通りをまっすぐ歩き、セナド広場のちょっと手前を曲がったらすぐにお店が見つかりました。80年以上前のコロニアル風の洋館を改装したレストランで、とても素敵な雰囲気です。
DSC01755.jpg

予約をしていませんでしたが、1名と告げると、すぐに入り口付近のテーブル席に案内してくれました。メニューを見てお料理がわかるか心配でしたが、日本語メニューがあってわかりやすかったです。
DSC01757.jpg
こちらは写真付きの更にわかりやすいメニュー。
DSC01758.jpg

アフリカンチキンを食べてみたかったのですが、量が多そうなのでスタッフに聞いてみると「大丈夫。1人で丁度いい量です。」という事だったので、赤ワインと一緒にオーダーしました。
DSC01759.jpg

パンが出され、アフリカンチキンを待っている間、「あぁ・・・名物のバカリャウのコロッケも食べてみたいけど、食べ切れなかったら嫌だし・・・どうしよう・・・。」と悩んでいたのですが、せっかくなので、スタッフのお姉さんの「1人で丁度いい量」の言葉を信じて追加オーダーしました。
DSC01760.jpg


で、


チキンが出てきて速攻後悔。
物凄~く、でっかいです
DSC01762.jpg

その後、バカリャウのコロッケが出てきました。バカリャウとは干し鱈の事で、ポルトガル料理には欠かせない食材なのだそうです。食べた事がない味でしたが、そんなにクセは強くなくて美味しかったですよ。
DSC01763.jpg

かなり苦戦はしましたが、お味が美味しかった事とアフリカンチキンの骨が結構多かった事により、なんとか全部平らげる事が出来ました。とても落ち着いた雰囲気だけど堅苦しくなく、スタッフもみなとても親切で、素敵なディナータイムを過ごせましたよ。詳しい値段を控えるのを忘れてしまったのですが、ワインを2杯飲んでも全部で2000円台だったと思います。
量が多いのでオーダーには注意が必要ですが、女性一人旅にとってもお勧めなお店です。マカオ一人旅の食事に迷ったらぜひ行ってみて下さい

エスカーダ
大堂街8號葡國餐廳
[TEL] 2896-6900 [営業] 12:00-15:00、18:00-22:30 [定休]無休

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2011/10/19 00:08 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



