30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワインバー遠藤利三郎商店(押上)

先週の金曜は地元の友人と久々に飲む事になったので、前から気になっていた遠藤利三郎商店に行ってみる事にしました。

遠藤利三郎商店は、スカイツリーがそびえ立つ押上駅から徒歩5分ほどの裏路地にあります。
19時に予約しておいたのに、10分前に友人から「今会社出た」との電話が来たので、先に一人で入っている事にしました。
DSC01629.jpg

ワインバーなので最初はシャンパンでもオーダーしようかと思ったのですが、メニューにシャンディ・ガフ(700円)がお勧めと書かれていたのでオーダーしてみました。本当に美味しい!
DSC_0114.jpg

お通しのパン(300円)は普通かな。お替り有料じゃなければいいのにー。
DSC01630.jpg

スタッフがタイムサービスの「子羊モモ肉1本ロースト(サラダ付)」を持ってまわってきました。2人前は900円との事だったので、連れが来てから出して下さいと予約オーダーしたのですが、これが後々大変な事になるのです
DSC01632.jpg

そろそろ友人が来そうな時間になったので、メニューで気になった「焼いたシーザーサラダ」を注文しようとしたら「すごい量ですけど大丈夫ですか?」と聞かれたのでやめて、前菜の盛り合わせにしました。二人前で1,400円。メニューで気になっていたものが少しずつ入っていてお得です。
DSC01635.jpg

前菜の盛り合わせをチビチビつまんでいたら友人がやってきました。最初はビールを飲みたいというのでボトルワインはまだ頼まず、マスカットワインのトニック割(700円)をオーダー。甘くて飲みやすいです。
DSC01636.jpg

お互いのドリンクが空いたので、ボトルワインをオーダーする事にしたのですが、こんな感じのワインだらけの店内で何を選んだら良いのかわからないのでお任せする事に。
DSC01650.jpg

「4千円台で良いですか?」と言うので「いいえ、もっとお手頃で!」と言ったらRUEDAというスペインワイン(3,410円)を紹介してくれました。希望通り、スッキリ飲みやすかったです。
DSC01639.jpg

ガレット・コンプレ(1,250円)はサーモンと生ハムがたっぷりで専門店にも負けない美味しさでした。
DSC01641.jpg

オープンキッチンの中で次々と出来上がっていくおいしそうなお料理を見ているとどれも食べたくなってしまいます。ちょうど目の前がパスタを作る場所だった事もあり、沢山の人がオーダーしていて美味しそうだった海老・しし唐辛子・フレッシュトマトのパスタ(1,350円)をオーダー。で、「先に子羊モモ肉をお持ちします」と言われ、出てきたのが
DSC01648.jpg

こちら
↓ ↓


どーん!めっちゃ大量
DSC01645.jpg

友人に「ちょっとぉ、パスタキャンセルする?」と聞いてみるも「いいよ。パスタも食べようよ。」という事なので、パスタも頂く事にしましたが、友人、一口食べて

「ごめん、これ食べられないや。」


って、おーい!!!

友人は辛い物が苦手で、でも「ししとうは大丈夫だよ」って言うから頼んだのに、やっぱりダメだった様です。

という訳で、私、全部頂きましたよー。美味しいし、朝から何にも食べて無かったし、バッチリ完食。
DSC01651.jpg

この日は一人のお客さんが見当たらなかったので「一人の方はいないですか?」と聞いてみたら、「いらっしゃいますよ^^」と、お一人様専用メニューを見せてくれました。やったー!今度は一人で来よう
DSC01642.jpg

あと、プラスでデキャンタワインを注文して、お値段は12,310円でした。内容とボリュームを考えるとなかなかコストパフォーマンスは良いと思います。人気店のため予約が必要なのが難点ですが、近いうちにぜひ一人でも行ってみたいと思います。

遠藤利三郎商店(エンドウリサブロウショウテン)
TEL:03-6657-2127
住所:東京都墨田区押上1-33-3
営業時間:18:00~24:00(無休)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/09/14 18:30 ] 一人じゃない日も | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



