30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パリ女一人旅】ロンドン弾丸市内観光

パリからユーロスターでロンドンに到着し、ホテルに荷物を預けたら、衛兵交代を見る為にバッキンガム宮殿に出発です。

着いてみると、どしゃ降り・・・あぁぁ、これがイギリス観光での一番の楽しみだったのに。最初は中止のアナウンスがあったのですが、小雨になったら規模縮小でやるかもという話だったので少し待ってみました。

お!来た!!

が、やはり交代式は大幅な規模縮小で、私が居た場所からは何をやってるかさっぱりわからず・・・あまり時間に余裕がなかったので、早々に諦めて次に行く事にしました。

ウェストミンスター寺院まで歩きましたが、すごい行列なので、とりあえずホースガーズへいってみる事に。今頃雨やむんだもんなー・・・って、先日アップした北海道旅行の記事でも同じ事言ってましたよね、雨女な私

ちょうど門番が交代する時間だったので、交代式を見る事が出来ましたよ。

その後、ウェストミンスター寺院に戻って行列に加わり、中を見学しました。中の撮影が不可なので写真が無いのですが、とにかく凄い。実は私、今回の旅行(パリ含む)でここが一番良かったです。ちょうどこの1週間ほど前にウィリアム王子が結婚式をしたので、まだお祝いムードで、お土産コーナーにはポストカードが沢山売られていました。

次にタクシーで向かったのは大英博物館です。中に入るとかなり近代的。入場料は無料です。

目玉の一つであるロゼッタストーンの周りには中国人観光客が押し寄せていて、なかなか近づけず

な・な・なんと、猫のミーラだそうです。

中はとにかく広くて非常に見ごたえがあります。時間に余裕があったらもっとゆっくり見たかったのですが、実はこの日は日本では連休中にポッカリ入った平日・・・という訳で、私は日本時間に合わせてイギリスの夜中にホテルでパソコンに向かって仕事をしなくてはならなかったので、地下鉄に乗ってホテルに戻りました。

ロンドンで宿泊したのは「メガロ」というホテルです。このホテルにした理由は、ユーロスター発着駅のセントパンクラスから徒歩1分という好立地と、ネットでのクチコミの良さからです。1泊16,700円というリーズナブルな価格ながら、お部屋は綺麗で快適。スタッフも非常に対応が良かったです。

が、ここでトラブル発生。私の部屋の無線LANの電波が弱すぎて全くつながらず・・・ホテルスタッフが長い有線ケーブルを持って来て大丈夫でしたが、そのバタバタのせいで、楽しみにしていたフィッシュアンドチップスの専門店に行く時間が無くなってしまいました。

という訳で、この日の夕食はホテルのレストランで取る事に。これが意外と当たりで、雰囲気も良く料理も美味しくて良かったです。

お腹がいっぱいになったら少し仮眠を取り、朝までお仕事。夜が明けたら再びユーロスターでパリに戻ります。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/08/19 00:01 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)