30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パリ女一人旅】ユーロスターでロンドンへ出発!

パリ一人旅4日目はユーロスターでロンドンへ向かいました。列車で国境を越えるのは初めての経験です。

早朝、ホテルのフロントにタクシーを呼んでもらって、北駅に行きました。北駅周辺はパリ市内で最も治安が悪いと聞いていたのでかなり警戒しましたが、タクシーを降りてからユーロスターの乗り場まではすぐだったので、特に変な人とすれ違う事はありませんでした。
paris4_1.jpg

発車の30分前にはチェックインを完了しなくてはいけないという事だったので早めに行ったら早過ぎてしまい、まだ1時間前の電車の人達が並んでいる状態でしたが、英語がダメな私は出国カードの記入に結構時間がかかってしまったので、早めに来ておいて良かったと思いました。ガラスのドアの向こうで、出国審査が行われます。
paris4_2.jpg

チケットは公式サイトから英語が苦手な私でも簡単に予約出来ました。自宅でプリントアウトしておいて、ゲートを通る時にQRコードをかざせばOKです。8:13パリ発のユーロスターに乗り込み、ロンドンへ出発です。
paris4_3.jpg

ユーロスターの座席は1等の「ビジネスプレミア」「スタンダードプレミア」、2等の「スタンダード」があり、今回は比較の為に、行きが「スタンダードプレミア」(110ユーロ)、帰りが「スタンダード」(44ユーロ)にしました。ちなみに「ビジネスプレミア」の座席は「スタンダードプレミア」と同じなのですが、チェックイン時間が10分前で良く、それまで専用ラウンジを利用出来るそうです。料金は予約時期により変動して、予約が早いほどお得です。

1列だけのゆったりシート。快適です。
paris4_4.jpg

平日という事もあり、1等に乗っていたのは私以外全員ビジネスマンでした。1等の座席には電源ソケットがあり、新聞・雑誌の無料サービスもあります。
paris4_5.jpg

そして、プレミアだと食事とドリンクのサービスがあります。食事の内容は朝・昼・夜で異なります。フルーツやコーヒーのお替りなど、かなり頻繁に周ってきてくれました。
paris4_6.jpg

約2時間半でロンドンに到着!時差が1時間あるので、こちらはまだ9:37です。
paris4_7.jpg

ホテルに荷物を置いてバッキンガム宮殿の衛兵交代を見に行くぞ~!と張り切りましたが、その時、私はまだ知らなかったのです。
この後、あんなにどしゃ降りになってしまう事を・・・。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2011/08/10 18:30 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



