30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パリ女一人旅】ヴェルサイユ宮殿&市内観光

パリ一日目は、エミトラベルのヴェルサイユ宮殿とパリの朝市マルシェ半日観光ツアー(48ユーロ)を利用してヴェルサイユ宮殿に出掛けました。

パレロワイヤル広場からバスに乗り込み、ガイドさんの説明を聞きながら50分ほどでヴェルサイユ宮殿に到着。チケットを買う為の長蛇の列が出来ていましたが、ツアーは並ばず入れるのが良いですよね。

中はとにかく豪華絢爛

庭園は時間の都合で窓から見るだけでした。とっても素敵だったので、いつか時間に余裕がある時にまた訪れてじっくり見てみたいです。

こんなに遠くからも、祈りが。

2時間弱の見学が終わったら、マルシェ(市場)に移動して30分のフリータイムです。時間が短くてあまりゆっくりは出来ませんでしたが、パリっ子の日常生活を垣間見られた気がして良かったです。

ツアーが終わった後はメトロでノートルダム大聖堂へ移動しました。

ステンドグラス綺麗~

その後の移動は水上バスを利用しました。今回の旅はかなり詰め込みのスケジュールだったので、1時間でセーヌ川を1周する様なクルージングを入れる事が出来なかったのですが、水上バスで十分気分を味わう事が出来ました。確か一日14.5ユーロで乗り放題だったと思います。お勧めですよ。

水上バスで到着したのはエッフェル塔です。やっぱりパリに来たら見ておかないとね。

夕食は本場の美味しいガレットが食べたい!という事で、わざわざモンパルナスまで足を延ばし、フィガロ紙で「パリで一番美味しいクレープ屋」に選ばれた事があるという「ティ・ブレーズ」へ。この時19時だったんですが、まだまだ明るいです。

飲み物はやっぱりシードルですよね~。

卵・ハム・チーズが入ったガレット・コンプレ(8.90ユーロ)。生地ももちろんだけど、チーズがすっごく美味しかった!大満足だったけど、残念だったのは店内が日本人だらけだった事。皆同じガイドブック見たのね

次の日は朝早くからモン・サン・ミッシェルへのツアーに参加だったので、この日は早めに帰って眠りにつきました

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/08/05 00:05 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)