30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パリ女一人旅】AF277便で成田から出発!

さっき見てみたら、おひとりさまブログランキングの4位にランクアップしていてビックリ!沢山の応援ありがとうございます!!

だいぶ日にちが経ってしまいましたが、今年のGWのパリ一人旅の記事を少しずつアップして行きますね。

5月2日(月)の仕事終了後に成田に向かい、21:55成田発のエールフランス277便でパリに向かって出発です。

機内では最初にアイマスクや耳栓、食事とドリンクのメニューなどが配られます。ワクワクしながらメニューを見たら、去年のスコットランド旅行で乗った時と一緒でした。
paris1_1.jpg

ウェルカムドリンクのシャンパンとスナック。まだ飲んでないのに、泡が消えたら少な~い
paris1_2.jpg

機内食は、去年お魚だったので、今年はお肉にしました。美味しくって満足
paris1_3.jpg

朝ごはんはハムとチーズとクロワッサン。これも去年と一緒でしたが、美味しかったです。
paris1_4.jpg

13時間20分のフライトを終えて、4:15にパリのCDG空港に到着。ネットで予約しておいた送迎の車に乗り込んでホテルに向かいました。3人の相乗りでしたが、バスが動くのを待たなくていいし、37.7ユーロでホテルまで送ってもらえてとってもお得だと思います。

初日と2日目は、朝から晩まで現地ツアーで観光だったので、集合場所へのアクセスを一番に考えて、ティモテル ル ルーブル(Timhotel Le Louvre)を予約しておきました。
ホテルに到着したのはまだ暗い5時すぎ。フロントに荷物を預けたのはいいけど、予約しているツアーは8:20集合、周りに空いている店の気配は無し・・・さぁ、どうしよー!?

と、オロオロしていたら、フロントのおじさんが(ちょっぴり呆れた感じで)「空いてる部屋があるから、チェックインして良いよ。」と。


本当のチェックイン時刻は14時なのに?


今まだ6時前なのに?


おじさん、ありがとう~



一泊13,000円程度の★★ホテルでしたが、寝るだけには十分すぎです。
paris1_5.jpg

シャワールームはめちゃめちゃ狭くて、男性だとつらいかも?
paris1_6.jpg

フロントのおじさんのお陰で、路頭に迷う事無くフライトの疲れをしっかり取って、ベルサイユ宮殿へのツアーに出発です!

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2011/08/03 00:01 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



