30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道女一人旅】札幌「炉ばた焼き 浜っ子」でひとり飯

北海道旅行2日目の夜は、朝からのバスツアーが予定の時刻通りに終わらない事も考えられた為、予約無しでフラッと行けて地元の人達が通ってる様な店が良いなぁと思いまして、フリーペーパーに載っていたホテル近くの「炉ばた焼き 浜っ子」に行ってみました。

お店の位置は、札幌駅と時計台の中間くらい。カミヤマビルの地下1F奥にあります。
DSC01517.jpg
中に入ると、カウンターには既に出来上がっているおば様グループが。カウンターの向こうにはマジックで名前が書かれた焼酎のボトルが並び、店内には演歌が流れています。うん、いい感じ。

昨日に続き、札幌限定のクラシックビールを飲みながら、メニューで気になった物をどんどんオーダー!

まずは花咲ガニです。一人なので半分で出してくれました。味噌がたっぷりでおいしい。
DSC01518.jpg

この時期北海道に行ったならアスパラは食べておきたいですよねー。ホワイトアスパラとグリーンアスパラのバター焼き(680円)
DSC01519.jpg

ジンギスカン(390円)は、羽幌町の大山精肉店から直送されたものを使っているそうです。メニューに2人前からと書かれていたのですが、1人前で出してくれました。お肉はとっても美味しかったけど、たまねぎ苦手で残してゴメンナサイ。
DSC01522.jpg

最後に海鮮どんぶりを食べたかったので、そろそろストップしようかなーと思ったのですが、メニューを見てどうしても気になってしまったカキの田楽(580円)を追加オーダー。で、これが大正解!すごく美味しかった!また食べたいです。
DSC01523.jpg

そして、最後の海鮮どんぶりは、ウニといくら半々の小サイズで作ってもらいました。前日にあれだけウニを食べたのにおいしくって満足でした。
DSC01524.jpg

かなり年季の入った昭和っぽいお店ですが、家族経営+常連さん多数のアットホームさで居心地良かったです。お酒はビール×2+梅酒でお会計は6,000円台でした。カニやウニを頼まなければ、もっとリーズナブルな値段で済むと思いますよ。限定10食の手打ちそばもお勧めの様なので、また行く機会があったらぜひ食べてみたいです。

炉ばた焼き 浜っ子
住所:〒060-0003 北海道札幌市中央区北三条西2 カミヤマビルB1
TEL:011-241-3656
ぐるなび

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2011/07/27 18:30 ] 女の一人旅(国内旅行) | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



