30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひつまぶし備長 東京ソラマチ店(押上)でひとり飯

先週オープンした東京スカイツリー。実はスカイツリーがある押上駅は、私の住む駅からたった5分で行けるんです。
一番良く使う乗換駅でもあるので、早速、先週末にご飯を食べに寄ってみました。

午後9時過ぎだというのにお目当ての利久は行列だったので、ひつまぶしの備長に入る事にしました。銀座店にたまに行きますが、まさかこんなご近所で食べられる様になるとは思っていませんでした。
DSC02827.jpg

周りのお店と比べるとちょっとお高めなせいか、行列は無くすぐに入れました。グラスビール(750円)は、ただでさえグラスちっちゃいんだから、泡の量はもう少し少なめでお願いしたかった・・・。(これでも、泡が落ち着くまでちょっと待ったんです。)
DSC02828.jpg

ひつまぶしは普通の3,150円のをオーダーしました。「上」や「究極」など全部で5種類あり、一番高いのは9,700円です。
DSC02830.jpg

思ったより早く運ばれてきました。葱・海苔・出汁はお替りできるとで説明されます。
DSC02831.jpg

テーブルの上に、美味しい食べ方の説明書きがあります。
DSC02833.jpg

じゃもじで十字に分けて、まずはそのままで。う~ん、パリパリ香ばしくて美味しいです。
DSC02834.jpg

2杯目は私が一番好きなわさび乗せ。本当は葱もたっぷり乗せるのですが、葱嫌いなので、わさびだけで頂きます。
DSC02838.jpg

そして3杯目は出汁をかけてあっさりと。銀座店でも一応毎回かけるんですけど、私は濃い目の味が好きなので、出汁をかけない方が好きですね。という訳で、最後の4杯目は一番好きなわさび乗せで食べました。
DSC02836.jpg

食後はフロアをグルッと回りました。1つ上の7階にはこんな素敵なスペースが。
DSC02841.jpg

窓の外には東武線の車庫が見えました。鉄道好きじゃなくても見ていて楽しいです。
DSC02840.jpg

外に出ると記念撮影をしている人が沢山いました。これから、沢山の飲食店巡るのとっても楽しみです。
DSC_1484.jpg

ひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
TEL:03-5619-5757
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ6F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/06/02 00:06 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。