30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【香港女一人旅】お粥の朝食&スカイ100、そして帰国

香港一人旅最終日は、まず朝食にお粥を食べに「羅富記粥麺専家」に向かいました。以前、釜山旅行をした時に朝食で食べたお粥がとても美味しかったので、香港旅行でもお粥を食べてみたいと思っていたんです。
DSC02792.jpg

ピータンと鶏肉のお粥(HK$26)をオーダー。中の方にピータンと鶏肉がたーっぷりゴロゴロ入っていてとても美味しかったです。
DSC02798.jpg

ホテルへ戻る途中に「檀島珈琲餅店」に寄ってエッグタルト(HK$6)を購入しました。これも美味しかった~。空港にも店舗があるとの事でお土産に買って帰りたいと思いましたが、家に着くのが夜遅かったので断念。早い時間の便だったらぜひ買って帰りたかったです。
DSC02802.jpg

ホテルに戻りチェックアウトをしたら、タクシーで展望台「スカイ100」に向かいました。
DSC02804.jpg

少し曇っていましたが、100階からの景色、素晴らしかったです。大きなスーツケースを入れられるコインロッカーもあるし、ビルがエアポートエクスプレスに乗る九龍駅に直結しているので、最終日の最後の観光に選んで良かったです。
DSC02806.jpg

のんびり景色を楽しんでから九龍駅へ。九龍駅には各航空会社のカウンターがあり、飛行機のチェックインが出来るので楽チンでした。
DSC02819.jpg

香港国際空港は、去年のマカオ一人旅の乗り継ぎで結構長い時間過ごしたので、どこに何があるのがだいぶ把握していて、スムーズにお土産を買えました。
帰りの飛行機は、ビールを飲んで、ワイン2杯お替りして・・・あれ?もう着いたの?って感じでした^^
DSC02824.jpg

今回は、ヴィクトリアピークからの夜景が残念だった以外は特にトラブルも無く、自分で考えた予定通りに過ごす事が出来てとっても満足な旅でした。
次回の一人旅の行き先はまだ未定ですが、もう一回シンガポールに行きたいなぁなんて考え中。
その前に、珍しく一人じゃない旅に出掛けたりもする予定ですので、また報告を楽しみにしていて下さいね。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/05/23 00:01 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(1) | CM(-)
プロフィール

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。