30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子の蘭州(京成立石)で一人飯

昨夜は、スポーツクラブの帰りに久しぶりに立石の蘭州に行きました。当ブログを読んで下さっている方にはお馴染みのお店ですね。いつもと同じメニューですが、せっかく写真を撮ったので、記事をアップします。

いつも席に着くと「ビールと玉子と水餃子!」と言うのが定番になっている私。この店は家族でやってて、オーダーを取るのは息子さんの役目なのですが、私がオーダーを言った時には既に息子さんの右手に玉子があったのが笑えました(笑)久しぶりなのに覚えててくれてありがとう。味が染みてる烏龍茶玉子(100円)はビールとの相性抜群です。
DSC_1288.jpg

そして水餃子(350円)が登場。オーダーが入ってからお母さんが皮を包む水餃子はモチモチちゅるん♪ちなみに、この店の餃子は醤油を付けないでお酢と自家製ラー油で頂くのがお店のおすすめ。普段テーブルには出ていないのですが、私が香醋好きなのを覚えていて下さっていて、奥から出してくれます(ビールの隣のやつ)ありがたやー。隣の常連さんがやっていた「コショウのみ」の食べ方も美味しそうだったなぁ。今度やってみよう。
DSC_1291.jpg

水餃子が残り僅かになった頃に「焼餃子と半ライス!」とオーダーします。モチモチの皮に香ばしいパリパリの焦げ目が付いた焼餃子(350円)も絶品。ちなみに、本場では餃子って主食ですから、お母さん曰く、ライスを注文するお客さんって決まった僅かな人達だけだそうです反対隣のレディー3人組は、餃子+ラーメンまでガッツリ食べておりましたよ。
DSC_1292.jpg

ちなみに、前にも書いたと思いますが、こちらのお店にはもう一品、ニラ玉が入った「焼きニラ餃子」っていうのがありまして、これがまた美味しいのですが、米食べちゃうとなかなか食べられないのですよね~。米や麺は無しでOKという方はぜひ3種類を食べ比べてみて下さい。

蘭州(らんしゅう)
TEL:03-3694-0306
住所:東京都葛飾区立石4-25-1
営業時間:18:00~3:00(月曜定休)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/04/20 18:25 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)
プロフィール

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。