30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報
-別アーカイブ  [ 2012-03- ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラグー青山(外苑前)で一人飯

土曜日は青山の某スポーツクラブのイベントレッスンに参加し、夜は知人に教えて頂いた北欧料理のお店に行ってみようと思っていたのですが、お店の前には「本日貸切」の文字が・・・

どうしようかしら?とスマホ片手にウロウロしていたら、ベルコモンズ向かいのパサージュ青山で美味しそうな煮込み料理のお店「ラグー」を発見。前日の2538に続き2日連続煮込み料理の店になっちゃうと思いながらも、この日は寒くて暖かいお料理を食べたかったので入ってみる事にしました。

店内は白を基調にした明るい雰囲気です。まだ時間が早かったので空いていましたが、この後続々とお客さんが入ってきました。
DSC02400.jpg

まずは生ビール(480円)をオーダー。出てきた3種のパンは「Boulangerie Lable-ブーランジェリー・ラブレ」にてこの店の料理に合わせて焼き上げた物だそうで、メニューには「お料理のソースを付けてお召し上がり下さい。」と書かれていました。
DSC02396.jpg

前菜はサーモンとアボカドのタルタル(580円)をオーダーしました。中にはクリーミーなアドカドがたっぷり。見た目も美しく、味も美味しかったです。
DSC02402.jpg

そして、煮込み料理はロールキャベツ(1,000円)をオーダー!!
DSC02404.jpg

ところで私、これ前日も思ったくせに全然学習出来ていなかったのですが・・・煮込み料理ってもう鍋で煮込んであるから出てくるのが早いなのでテーブルがこんな状態になってしまいました。先にお酒と前菜を楽しんで、煮込み料理は後からオーダーして熱々を頂いた方が良さそうですね。
DSC02405.jpg

ワインはミディアムボディの赤をデキャンタ(1,900円)でオーダーしました。
DSC02407.jpg

見て下さい、この断面。このロールキャベツと~っても美味しかったです元々トマトクリームソースが大好きなんですけど、こちらのお店のソースは凄~く好みの味で、トロトロに煮込まれたキャベツとぎっしり詰まったお肉と一緒に全部残さず頂きました。パンにも付けたかったけど実はこの時既にパンを食べきっちゃっておりましてパンがお替り出来ればいいのにーと思いました。
DSC02409.jpg

デザートにオーダーしたかったチーズケーキが売り切れとの事で残念でしたが、とても美味しくて満足なディナーとなりました。他にも気になるメニューが色々あったので、青山に行った際には再訪したいです。

ラグー 青山
住所:〒107-0062 東京都港区南青山2-27-18 パサージュ青山1F
電話番号:03-6406-8880
営業時間:11:30~23:00(日曜定休)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/03/15 00:09 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。