30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みそかつ矢場とん東京銀座店(東銀座)でひとり飯

さて、まだダイエット継続中ですので、今日も前回に引き続き、少し前に行ったけどアップしていなかったお店をご紹介します。

昨年の秋に、親戚を訪ねて生まれて初めて名古屋に行き、初めて矢場とんでみそかつを食べたのですが、食べながら箸袋の店舗一覧を見たら、なんだー銀座にあるんじゃん・・・という訳で、先月銀座でお買い物をした帰りに行ってみました。

矢場とん銀座店は、東銀座駅A2出口を出てすぐ右の路地にあります。
DSC_0625.jpg

まずはビールをオーダー。
DSC_0619.jpg

名古屋では、おすすめの「鉄板とんかつ」を食べたので、今回は一番スタンダードな「ロースとんかつ」を定食(1,155円)でオーダーしました。定食はご飯・味噌汁・漬物が付いています。
DSC_0621.jpg

味噌ダレたっぷりのとんかつ。あぁ、ダイエット中にこの画像を見るのはつらいです
DSC_0622.jpg

テーブルには色々な食べ方の説明と調味料が。
1.まず、そのままお召し上がり下さい。
2.少し甘いと思われる方はからしを付けてお召し上がり下さい。
3.口を変えたい方はすりごまをかけてお召し上がり下さい。
4.唐がらしもよく合いますので店員までお申し付け下さい。
DSC_0623.jpg

全部一通り試してみて、私が一番気に入ったのはこちらの「からし」です。結構たっぷり塗ってもOK。
DSC_0624.jpg

名古屋名物の味を気軽に楽しめるこちらのお店。1Fがカウンター席、2階はテーブル席になっていて、1Fには私以外にも女性のおひとりさまがいらっしゃいました。コッテリした物をガッツリいきたい時におすすめです。

矢場とん 東京銀座店
TEL:03-3546-8810
住所:東京都中央区銀座4-10-14
営業時間:11:00~22:00
定休日 月曜日

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2012/02/10 00:16 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。