30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宮古島女一人旅】三日目:体験工芸村→宮古そば→東京へ

最終日の朝、目覚めてカーテンを開けると、外は強めの雨

チェックアウトの際にフロントスタッフに雨の日のお勧めを聞いてみたら「熱帯植物園はどうですか?色々体験出来るみたいですよ。」と教えてくれたので行ってみる事にしました。

ナビの設定がうまく出来ずに迷ったけど無事到着。雨が強く、人はほとんど居ませんでした。
DSC02134.jpg

熱帯植物園内の体験工芸村には、シーサーや島サバ・万華鏡などを作れる8種類の体験施設があります。私は物作りが苦手なのでやりませんでしたが、雨の日に余った時間を潰すには凄く良いと思いますよ。
DSC02135.jpg

私が嬉しかったのは、宮古馬ちゃんに会えた事。前日のBARでも宮古馬の話が出て、ぜひ見てみたいと思ってたんです。小ぶりでカワイイ。日本の在来馬って8種類しか居なくて、その中の1種類なんですって。
DSC02141.jpg

全国で30頭くらいしかいない沖縄県の天然記念物らしいのですが、こちらには8頭もいました。みんなお食事タイム。晴れた日は乗馬も出来るみたいです。
DSC02145.jpg

熱帯植物園をグルッと散歩した後は、宮古そばを食べに「古謝そば屋」へ。
DSC02149.jpg

ソーキそばのセット(850円)を頂きました。おそばもジューシー(沖縄の炊き込みご飯)も美味しい。ボリュームたっぷりでしたが、しっかり平らげました。
※宮古島には「古謝そば屋」と「古謝そば本店」がありますが、この2店は全く別の店なので注意!評判が良いのは「古謝そば屋」の方です。
DSC02152.jpg

その後は、近くのスーパー「マックスバリュー」でお土産を買って、レンタカーを返し、沖縄乗継で東京に帰りました。

沖縄からの飛行機は、ラッキーな事に非常口の横の席をゲット出来ました。足元がゆったり広々で得した気分。
DSC02159.jpg

どしゃ降りの那覇空港から飛び立ち、しばらくして窓の外に目をやるとこんな景色が!綺麗~
DSC_0705.jpg

お天気にあまり恵まれない3日間でしたが、久々の宮古島を十分楽しむ事が出来ました。また来年の1月も宮古島か石垣島に行きたいと思っています。
次の旅行は、5月の連休に香港一人旅の予定です。また沢山レポアップしますのでお楽しみに♪

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/01/27 18:18 ] 女の一人旅(国内旅行) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



