30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【宮古島女一人旅】二日目:ドライブ→宮古牛ひとり焼肉→一人呑み

14時ごろ伊良部島から戻り、ホテルで着替えてから池間島へ向かいました。

目的は池間島そのものよりも、こちらの池間大橋です。綺麗な海の真ん中を渡るのが気持ちいい~。
DSC_0688.jpg

池間島をグルっと周ってお土産屋を見たら、今度は西平安名崎へ。
DSC02117.jpg

景色を眺めていたら、やっと太陽が顔を出してくれました。青く輝く海が本当に綺麗で、しばらく眺めながらボーっと過ごしました。
DSC_0692.jpg

本当は夕日も見たかったけど、また雲が出てきてしまったので市街地に戻り、予約していた宮古牛の焼肉屋「中村屋」へ夜ご飯を食べに行きました。
DSC02121.jpg

カルビが品切れと言うのでどうしようかと悩んでいたら、少しずつの盛り合わせで出してくれました。お肉は美味しかったんですが、ご主人のやる気の無さが酷すぎてあまりお勧め出来ませんねーこの日たまたまであって欲しいですが
DSC02127.jpg

ちょっと嫌な気分になってしまったので、次はいい店に当たってくれよ~と祈りつつ西里通りの「THINK」というBARへ。実はここ、10年前も8年前も気になったのにまだ入った事の無かったお店なんです。
DSC02130.jpg

で、ここが大当たり。

静岡出身のマスターがやっている店という事でしたが、もう1人のバーテンダーが宮古島出身で地元情報を凄く詳しく教えてくれました。初日に来ればよかった。
お酒もレアモルトが多数あったし、雰囲気も良かったし、さっきまでの嫌な気分はすっかり忘れて長居しちゃいました。
DSC02131.jpg

カウンターに少し離れて座っていた女性が話しかけてくれて、宮古島の良さや見所を教えてくれたのですが、東京に帰ってきたから頂いたお名刺の名前で調べてみたら世界的に有名なオペラ歌手の方でした。そんな凄い方とも気軽に仲良くなれてしまうのって、旅ならではですよね。

この日はとても良い気分でホテルに戻り、ゆっくり眠る事が出来ました。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/01/25 00:10 ] 女の一人旅(国内旅行) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



