30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報
-別アーカイブ  [ 2011-12- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

天壇 銀座店で一人焼肉

今年のクリスマスプレゼントは、トリニティのブラック&ホワイトです
DSC01942.jpg


え?誰からのプレゼントかって??



自分からですが、何か?


という訳で、先週は銀座のカルティエでお買い物しまして、帰りに無性に焼肉が食べたくなったので、久しぶりに天壇に行きました。
このお店も旧ブログではお馴染みでしたが、こちらで記事を書くのは初めてですね。

エレベーターで10Fに上がり、1名と告げるとカウンターの一番端の席に案内してくれました。とても雰囲気の良いお店なのですが、この日は忘年会の方が多かったのか、かなりワイワイガヤガヤ。
DSC_0497.jpg

まずは生ビール(700円)をオーダー。
DSC_0494.jpg

お通しはサッパリとした水キムチです。
DSC_0495.jpg

このお店に来たら、絶対に頼むべし!なのが、ロース(1,200円)です。普段焼肉に行ったらカルビを頼みますが、ここでは必ずロースを頼みます。
DSC_0499.jpg

天壇の特徴は、お肉をタレではなく出し汁に潜らせていただく事です。余分な油が落ちて、お肉の美味しさが引き立ちます。柔らか~くてとろけちゃう
DSC_0502.jpg

あっさり上タン(1,600円)
DSC_0504.jpg

こちらも肉厚だけど柔らかく美味しかったです。
DSC_0505.jpg

最後はビビンパ(730円)も、ガッツリ平らげましたよ。
DSC_0508.jpg

私がランチのおすすめを聞かれたら一番に名前を挙げるこちらのお店。夜はまあまあなお値段ですが、ランチタイムは同じクオリティのお肉にビュッフェが付いて1,500円と物凄くお得です。
眺めの良いカウンター席は一人でも居心地が良く、おひとりさまも多いので、気になる方はまずランチからどうぞ〜。

天壇(テンダン) 銀座店
TEL:03-5551-1129
住所:東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー 5/13 10F
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)/17:30~23:30(LO23:00)
定休日:無休

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/12/20 00:33 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



