30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バンコクキッチン有楽町店で一人ランチビュッフェ

ランチビュッフェが大好きだったサイアムが閉店してから半年・・・新しいタイ料理のランチビュッフェを開拓したくて、休みの日にバンコクキッチン有楽町店に行ってみました。

お店は、プランタン銀座と同じ通りにあるギンザ・グラッセの8階です。

キラキラした装飾で素敵な店内です。私が入った14時半頃はほとんど埋まっていたので、写真は空いてから撮影しました。私以外にもおひとり様がちらほら・・・。
DSC01850.jpg

まずは、ランチビール(380円)をオーダー。この後の買い物の判断力が鈍るからやめておこうかなと思いましたが、隣の席の女性が飲んでいたので私も飲んじゃいました
DSC_0346.jpg

お料理はサラダ・炒め物・揚げ物など30種類。写真では奥までずらーっと並んでいる様に見えますが、鏡になっているのでお料理は手前に写っているだけです。
DSC01844.jpg

気になったものをちょっとずつ取って来ました。揚げワンタンとサテーが美味しい♪全体的に辛さ控えめです。
DSC01847.jpg

グリーンカレーのチキンも大きくて満足です。
DSC01849.jpg

端の方に、自分で作る麺コーナーがあったので作ってみました。
DSC01842.jpg

フォーみたいな麺にカレーソースをかけて、その上にパリパリ麺を乗せます。なかなか美味しかったですよ。
DSC01852.jpg

ドリンクは、数種類のお茶がホット・コールド共に飲み放題です。コーヒーも飲み放題なら尚良かったのですが、コーヒーは別料金でした。
DSC01843.jpg

お料理と反対側の一角はデザートコーナーになっています。
DSC01851.jpg

ミニミニサイズのワッフル・ケーキ・シュークリーム。
DSC01853.jpg

自分で作るかき氷は、最初にサツマイモの甘露煮や仙草ゼリーを入れてから氷を乗せてコンデンスミルクとシロップをかけます。美味しかった♪
DSC01854.jpg

値段を見ないで入ってしまって、「そういえばいくらだろ??1200円くらいなら安いけど1800円なら高いな~」なんて思っていたら、1500円でした。まぁ、銀座のランチビュッフェでは妥当な金額だと思いますが、それなら私は180円足してBALI-HAIの方がいいかなぁ。スタッフの対応は悪くは無かったのですが、15時過ぎてからの「早く終わらせたいオーラ」全開での片付けが凄すぎまして・・・その点は残念でした。

お料理は辛さやクセが少なく食べやすいので、お近くのマロニエゲートのジムトンプソンが辛くてダメって人には良いかも知れませんよ~。この辺りはエスニック系のビュッフェが多いので、色々食べ比べてお気に入りを見つけて下さいね。

バンコクキッチン有楽町店
東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ8階
Tel.03-3561-3181
[Lunch] 月~金 11:30~15:00(L.O.14:00) 土・日・祝 11:30~16:00(L.O.15:00)
[Dinner」月~金 17:30~23:15(L.O.22:15)  土・日・祝 17:00~22:30(L.O.21:30) 

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/11/10 18:26 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



