30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報
-別アーカイブ  [ 2011-10- ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

洋食うちだ(新小岩)でひとり飯

昨夜は新小岩に用事があったので「駅前に出来たガストでチーズINハンバーグを食べてみよう!」と思っていたのですが、お店に着くと「本日のチーズINハンバーグは品切れです」の張り紙が・・・。

じゃあ、いつものBene・ベーネに行こうかな?と思ったのですが、既に肉+米モードになっていたので、久々に「うちだ」に行く事にしました。

何度来ても何と表現していいかわからない店構え和風っぽいんですが、中はログハウス風だったりします。
DSC_0262.jpg

1人と告げると、手前のカウンターに案内してくれました。ここのカウンターに座って驚くのはボトルの数・・・ではなく、置かれているボトルの内容です。その辺の本格的なBarにも置いていない様なレアボトルが普通に並んでいます。え?なんであるの?封開けちゃってんの?みたいな。一度腰を据えて飲んでみたいと思っているのですが、21時閉店の為まだ実現出来ていません
DSC_0263.jpg

ドリンクは瓶ビール(630円)をオーダーしました。これだけお酒にこだわってるんだから、グラスは冷やしておいて欲しかったなぁ。
DSC_0265.jpg

食べ物はビーフカツ(2,940円)をオーダー。こちらのお店はステーキととんかつが有名なのですが、私は毎回ビーフカツを注文します。というか、たまに無性にここのビーフカツが食べたくなってお店に行くという感じです。

ビールを飲みながらしばらく待つと、美味しそうに揚げられたビーフカツが出てきました。
DSC_0268.jpg

揚げ加減はミディアムレアでお願いしました。絶妙なレア加減。軽~い衣と柔らか~いお肉でとっても美味しいです。ソースはもちろん、卓上の塩山椒でもGOOD!
DSC_0269.jpg

夜はご飯と赤だしが別料金でのオーダーになります(各350円)。いい値段取るな~という感じですが、食べれば納得出来ます。ご飯はピカピカ、赤だしはたっぷりのシジミに柚子の風味が効いていて美味しいです。
DSC_0270.jpg

最後にサービスのレモンのシャーベットを食べて終了です。
DSC_0271.jpg

新小岩のグルメと言えば必ず名前が挙がる人気店。なかなかいいお値段ですが、店内は1Fも2Fも常連らしきお客さんでいっぱいでした。初めて行くならランチが断然おすすめで、ビーフカツもランチタイムならご飯と赤だし付きで1,000円で食べられます。スペシャルな盛り合わせもあるので、気になる方はぜひランチタイムに行ってみて下さいね

うちだ
TEL:03-3697-0147
住所:東京都葛飾区東新小岩1-7-14
営業時間:月~土11:30~14:30 17:00~21:00/日祝11:30~21:00
水曜定休

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/10/28 18:20 ] 女のひとり飯 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



