30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マカオ女一人旅】花火大会、そして帰国

エスカーダで夕食を食べた後は宿泊していたリスボアのお隣のWynnで行われている噴水ショーを見に行きました。

ラスベガスのベラージオでの感動をまた味わえるかしら?と思いましたが、規模が全然小さくてギャラリーも少なかったですwynnに泊まって部屋から眺められれば素敵かな?水だけではなく火の演出もあるのは面白かったです。
DSC01767.jpg

この日は毎年マカオで開催されているマカオ国際花火大会の第4週目で、21時からフィリピン・22時からポルトガルの花火があがりました。宿泊したリスボアの入り口からよく見えましたよ。
DSC01777.jpg

見える範囲が広いので、混雑無くのんびり眺められました。毎週土曜日に2カ国ずつ花火があげられて、日本も出場していたのですが、結局どこが優勝したのかな~?
DSC01779.jpg

花火を見終わった後、またお隣のwynnに行ってカジノで遊び、この日は就寝しました

そして、翌日は朝から一日がかりで日本に帰ります。フェリーターミナルから高速船で香港へ。
DSC01785.jpg

香港の空港では乗り継ぎ待ちが3時間半。という訳でまずはお食事です。海老ワンタン麺を食べました。写真だと3個だけですが中にも海老ワンタンがゴロゴロ入っていましたよ。プリップリで美味しかったです。
DSC01787.jpg

その後、お土産を買ったりインターネットをしたりして時間をつぶし、飛行機で日本へ戻りました。機内食はお魚。これも美味しかった♪ハーゲンダッツのアイス(チョコ)が付いていたのも嬉しかったです。あれ?こうやって見ると、私食べ過ぎ?
DSC01788.jpg

3連休でかなり弾丸にはなってしまいましたが、うまく詰め込んで一通りバッチリ楽しめたと思います。直行便が増えてアクセスが楽になったらまた行ってみたいな~。

次回の旅行は1月の3連休に宮古島の予定です。たっぷり楽しんで沢山写真撮って来ますのでお楽しみに♪

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2011/10/20 18:20 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。