30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マカオ女一人旅】マカオタワー233mからバンジージャンプ!

お待たせした上に順番が前後してすみませんが、さてさて、やっとこの記事を書きます。
マカオでやってきました!バンジージャンプ!!
いま私、母の還暦パーティーの時にサプライズで流すメッセージビデオ作りの為にあちこち奔走しておりまして、今回のマカオ旅行も、バンジーのビデオを撮影するのが一番の目的でした。

という訳で・・・

私のリアル知人の方、うちの両親・親戚にはこの話は内緒でお願いします!
(のりちゃ~ん!かおりにも秘密にしておいてね)

前々回の記事で書いた世界遺産巡り&マカオタワーのツアーの解散後、ツアーに付いていた展望台への入場券で61Fまであがって行きました。エレベーターは前面がガラスになっていて、この時点で高いのが苦手な人から「わぁ」という声が漏れていました。
IMAG0460.jpg

61Fに到着。このフロアには233mの高さからのバンジージャンプや、ベルトを付けて窓の外をグルっと歩いたり、外のハシゴを更に高い所に昇っていくスリル満点のアトラクションなどが色々あるんです。
IMAG0462.jpg

受付で日本から予約しておいた事を告げるとTシャツを渡されて着替える様に言われました。このTシャツを着ている人=バンジーを飛ぶ人。色んな人が「飛ぶの?」と声をかけてくれます。この日は曇りで風が強い日だったので中止にならないか心配でしたが、大丈夫でした。書類にサインをしてベルトを付けられたら、椅子に座ってしばらく待ちます。
IMAG0464.jpg

この日はバンジージャンプをやる人が多く、40分ほど待ってやっと私の順番が来ました。ビデオカメラを持ったスタッフがインタビューを録画してくれるので、母へのメッセージを言って、さぁ、ジャンプするエリアに向かいます。

ちなみに、マカオタワーのちゃんとした写真を撮って来るのを忘れてしまって変な写真ですが、飛ぶのはここからです。地上233m。世界一高いバンジーとしてギネスに認定されています。
IMAG0475_001.jpg


スタッフのお兄さんに促され、カメラに向かって笑顔で手を振ります。風が強くて髪がボロボロ
インタビューされてる時もそうだったのですが、私こういうの大好きなので、かなり顔がニヤけてます。
「ばいば~い!」
309183_169352099814104_100002179444086_344420_772027992_n.jpg

そしてすぐにカウントダウンが始まります。5・4・3・2・1バンジー!!!!!
とぅ!!!
300282_169352149814099_100002179444086_344422_555898943_n.jpg

きゃー!
297608_169352163147431_100002179444086_344423_254010882_n.jpg

空を飛んでるみたい!!
310490_169352203147427_100002179444086_344424_1145193787_n.jpg

無事にバウンドして一安心。
DSC_5550.jpg

この後、左足の紐を引っ張ると逆さまの状態からひっくり返って頭が上になれるのですが、腕力の無い私は引っ張ってロックを外す事が出来ず・・・逆さまのまま何回かビヨーンビヨーンとバウンドして降ろしてもらいました。
降ろしてもらったら一人で61Fに戻らなきゃいけないのがちょっぴり恥ずかしいのですが、皆が私の格好を見て「あ、バンジー飛んだんだ!すごーい!!」と声をかけてくれるので、ちょっぴり誇らしげな気分。

61Fに戻ると、DVDとCDを渡され、その場で動画と写真のチェックをします。認定証とスタンプカードを渡され、Tシャツ・リストバンドももらえます。全部で2988パカタ(約3万円)という結構いい値段ですが、2回目と3回目は888パカタ、そしてなんと4回目以降は無料で飛べるのだそうです。
DSC01805.jpg

飛ぶ前はドキドキもしましたが、すごーくすごーく気持ちよくて最高の気分でしたよ。またマカオに行く機会があったら絶対飛びたい!!
こうして、マカオに来た一番の目的を無事に終えて、観光の続きに向かったのでした。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/10/13 23:22 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



