30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【パリ女一人旅】パリに戻って買い物&ムーランルージュ

ホテルで仕事をした後少し仮眠を取って、昨日夕食を取ったホテルのレストランで朝食を取りました。コンチネンタルという事で期待していませんでしたが、お洒落な盛り付けだし美味しかったです。
IMAG0267_001.jpg

食べ終わって荷物をまとめ、ユーロスターでパリに戻りました。あぁ、本当はロンドンにもう1泊くらいしたかった・・・いつかまたゆっくりとロンドンに訪れたいです。

帰りは2等のスタンダードです。確かに行きの1等と比べると座席が狭いですが、値段が倍以上違う事を考えるとこっちでも十分な気がします。
paris5_1.jpg

ドリンクやフードのサービスも無く、何か欲しい時はビュッフェ車両を利用します。
paris5_2.jpg

仕事の時間の都合であまり早い便には乗れなかったので、パリに着いたのは14:47でした。タクシーでホテルに向かいチェックインしようとしたら、部屋の準備が出来るまであと30分待って欲しいという事だったので、その間に欲しかったペンダントを買いにカルティエ本店へ。
paris5_3.jpg

接客担当が空いていなかったので、ジュースを出されてしばらく待たされました。時間に余裕があったら優雅な感じを楽しめたのでしょうが、あまり時間が無かったのでソワソワ・・・。
IMAG0280_001.jpg

購入したのはこちらのトリニティペンダントです。前から欲しかったペンダントを本店で買えて嬉しい
IMAG0298_001.jpg

その後、モノプリでお土産を買ってホテルへ戻りました。この日泊まったのは「ルーメン パリ ルーヴル 」という★★★★の素敵なデザイナーズホテルだったのですが、なんかこの写真ではあんまり素敵に見えませんね
paris5_5.jpg

アメニティはエルメスでした。
paris5_6.jpg

ホテルで少し休憩し、18:30にシティ・ラマ社の前に集合してムーランルージュでのディナー&ショーのツアーに参加しました。ショーが終るのは23:30ですので、やっぱりホテルまで送ってもらえるツアーが安心です。英語・フランス語・日本語の3ヶ国語をあやつるガイドの説明を聞きながら会場に到着。
paris5_7.jpg

場内の撮影は禁止なので、写真が無くて残念ムーランルージュの詳細はぜひ公式サイト(日本語)でご確認下さい。850人が入る大きな劇場で繰り広げられる歴史あるフレンチカンカンはとても素晴らしかったです。
ショーももちろん素晴らしかったのですが、私にとっては、その前のディナータイムが更に素晴らしい時間でした。お料理はまぁ普通でしたが、同じテーブルになったロシア人ご夫婦・オーストラリア人ご夫婦・ロシアからのお一人様女性、みんなとても良い人達で、つたない英語を駆使してコミュニケーションを取りながら、ショーの前座の歌に合わせて一緒に踊って騒いで物凄く楽しい時間を過ごせました。最後には皆で抱き合って「このメンバーで良かったわ!」と。ムーランルージュを観に行って本当に良かったです。
paris5_8.jpg

ショー終了後はバスに戻ってそれぞれのホテルに送ってもらいました。さあ、翌日はいよいよパリ一人旅最終日です。

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
スポンサーサイト
[ 2011/08/27 01:16 ] 女の一人旅(海外旅行) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。