30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道女一人旅】二日目/旭山動物園とファーム富田のラベンダー畑

北海道一人旅2日目は1DAYピクニック号という札幌発のバスツアーを使って旭山動物園とファーム富田のラベンダー畑に行って来ました。

朝8:30、ニューオータニイン札幌のロビーで係りの人に名前を告げてバスに乗り込みました。いくつかのホテルを周ってから旭山動物園に向けて出発!
DSC01459.jpg

途中のSAでトイレ休憩を取り、11時過ぎに旭山動物園に到着しました。残念ながらこの日もドシャ降り
DSC01461.jpg

行きのバスの中で旭山動物園の情報を見ていたら、11:30からカバのもぐもぐタイムがあると書かれていたので、そのままカバの所に直行!一番前をGET出来ました。カバが大きな口を開けてご飯を食べる姿を見ながら、飼育係の説明を聞きます。雨の日は2列目以降は傘が邪魔でよく見えないので、事前にもぐもぐタイムのチェックは必須だと思います。
DSC01467.jpg

どんどん雨がひどくなってきちゃって、シカ達だって濡れたくないわ~って感じです
DSC01475.jpg

どの動物の施設も工夫が凝らされていて楽しかったのですが、その中でも一番盛り上がっていたのがこちら。思ってたより全然筒を通ってくれないので皆でじっと待ち・・・やっとアザラシがやってくると「くるくるくるくる・・・きたー!」って感じで歓声があがっていました。
DSC01483.jpg

今回のツアーでは旭山動物園は2時間だったのですが、もう少しゆっくりのんびり時間をかけて見たかったなー。あと、やっぱり天気は重要ですね。晴れて無くても良いから雨が降ってない日にもう一度来たいです。

バスに戻ったら、パッチワークの路を通って、ファーム富田のラベンダー畑に向かいます。途中、ガイドさんが「これが〇〇の木です。」とか色々説明してくれたのですが、睡魔に勝てず・・・
DSC01490.jpg

有難い事に、ファーム富田に到着する頃に、雨が小雨になってくれました。ラベンダー綺麗~
DSC01499.jpg

ガイドさんいわく、私が行った時(7月の3連休)が、ファーム富田を訪れるには一番良いんだそうです。その前だと花が全部咲いていないし、数日後からは夏休みの大混雑になるので。丁度良いタイミングに行けて良かったです。
DSC01501.jpg

ファーム冨田では1時間 散策とお土産購入をしてバスに戻りました。私達が帰る頃には来る人達の渋滞が。丁度いい時間設定のおかげで帰りもバスはスムーズに進み、18時頃にニューオータニイン札幌に戻りました。
こちらのバスツアー、一人4,500円で参加出来て、各施設では完全自由行動なので、一人旅での観光にとっても良いと思います。他にも色んなプランのツアーがあったので、サイト見てみて下さいね。
次回は、札幌に戻ってからの夕食の記事をアップしますのでお楽しみに♪

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2011/07/26 01:01 ] 女の一人旅(国内旅行) | TB(0) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



