30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムンバイ銀座店でひとりインドランチ

ちょっと前の話になりますが・・・。先日、Facebookで知り合いがインド料理を食べている写真を見たら、無性にインド料理が食べたくなってしまい・・・銀座へのお買い物の際に、スマホで検索してよさ気だったムンバイに行ってみました。

DSC02879.jpg

ランチはA~Dの4種類。Aセットでいいかなーと思っていたのですが、タンドリーチキンが食べたくなってBの銀座セット(1,350円)を注文しました。
DSC02881.jpg

昼からビール(600円)。
DSC02880.jpg

最初、店内には2組しかいなかったので、写真をパチリ。後から3組入ってきたのですが、そのうち2組は女性のおひとり様でした。
DSC02882.jpg

銀座セットが登場。
DSC02883.jpg

カレーは6種類の中から、本日のカレー(バターチキン)と、海老とマッシュルームを選びました。
DSC02884.jpg

Aセットとの違いは、このタンドリーチキンと豆のせんべいが付くかどうかです。
DSC02885.jpg

ナンとライスはお替り自由なので、ライスをお替りしました。近くのテーブルの2人組は何度もナンをお替りしていましたよ。
DSC02887.jpg

これからの時期、食べたい!と思う機会が増えるスパイシーな料理。女性おひとりさまが多いし、店員さんが感じ良いので、お替りのお願いもしやすくてGOODです。美味しかったし、お得なランチタイムにまた訪れたいです。

ムンバイ 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビルB1
03-5159-4455
ランチ11:00~17:00
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/07/05 18:30 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)

シェーキーズ ららぽーと東京ベイ店で一人飯

高校生の頃、今より+12kgも体重があった私は、今より更に食欲旺盛で、土曜日は1時間目からある店に行く事しか考えていませんでした。

それが、こちら、シェーキーズ。
DSC_1384.jpg

土曜の帰りに友達と表参道のシェーキーズか四ツ谷のカプリチョーザに寄り道するのが定番でして、今もたまに無性に食べたくなって、ららぽーと店に一人で入る時があります。

あの頃は確か、土曜のランチビュッフェで650円くらいだったと思うのですが、こちらのディナービュッフェは1,230円。その代わり、別料金だったサラダやドリンクも全部食べ飲み放題です。

ピザは小さくカットされているので、色々な種類を楽しめます。
DSC_1385.jpg

高校生の時大好きだったポテト。今も好きです。パスタは3種類ありました。隣にはグラタン・カレー・スープ等も。
DSC_1386.jpg

サラダバーも食べ放題。種類は多くありませんが、これが有るのと無いのとでは大違いです。
DSC_1392.jpg

ドリンクバーは、普通のファミレスと同じ感じ。
DSC_1391.jpg

あ、奥に見える金色の液体は別料金(500円)です(笑)
DSC_1390.jpg

なんかもー「主食盛り」的な・・・
DSC_1394.jpg

更にもう一回~!!ガッツリ食べました。
DSC_1395.jpg

ハッキリ言って今となってはポテト以外は「うま~い!」とは思いませんが・・・(まずくは無いです。普通です。)・・・やっぱりたまに無性に食べたくなる懐かしの味なんです。ピザとパスタをガッツリ好きなだけ食べた~い!カロリープリーズ!!って時にお勧めです。

シェーキーズ ららぽーと東京ベイ店
047-437-2850
千葉県船橋市浜町2-1-1 TOKYO-BAYららぽーと南館1F
月~金 11:00~22:00(L.O.21:15)
土・日・祝 10:30~22:30(L.O.21:30)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/06/15 00:45 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)

ひつまぶし備長 東京ソラマチ店(押上)でひとり飯

先週オープンした東京スカイツリー。実はスカイツリーがある押上駅は、私の住む駅からたった5分で行けるんです。
一番良く使う乗換駅でもあるので、早速、先週末にご飯を食べに寄ってみました。

午後9時過ぎだというのにお目当ての利久は行列だったので、ひつまぶしの備長に入る事にしました。銀座店にたまに行きますが、まさかこんなご近所で食べられる様になるとは思っていませんでした。
DSC02827.jpg

周りのお店と比べるとちょっとお高めなせいか、行列は無くすぐに入れました。グラスビール(750円)は、ただでさえグラスちっちゃいんだから、泡の量はもう少し少なめでお願いしたかった・・・。(これでも、泡が落ち着くまでちょっと待ったんです。)
DSC02828.jpg

ひつまぶしは普通の3,150円のをオーダーしました。「上」や「究極」など全部で5種類あり、一番高いのは9,700円です。
DSC02830.jpg

思ったより早く運ばれてきました。葱・海苔・出汁はお替りできるとで説明されます。
DSC02831.jpg

テーブルの上に、美味しい食べ方の説明書きがあります。
DSC02833.jpg

じゃもじで十字に分けて、まずはそのままで。う~ん、パリパリ香ばしくて美味しいです。
DSC02834.jpg

2杯目は私が一番好きなわさび乗せ。本当は葱もたっぷり乗せるのですが、葱嫌いなので、わさびだけで頂きます。
DSC02838.jpg

そして3杯目は出汁をかけてあっさりと。銀座店でも一応毎回かけるんですけど、私は濃い目の味が好きなので、出汁をかけない方が好きですね。という訳で、最後の4杯目は一番好きなわさび乗せで食べました。
DSC02836.jpg

食後はフロアをグルッと回りました。1つ上の7階にはこんな素敵なスペースが。
DSC02841.jpg

窓の外には東武線の車庫が見えました。鉄道好きじゃなくても見ていて楽しいです。
DSC02840.jpg

外に出ると記念撮影をしている人が沢山いました。これから、沢山の飲食店巡るのとっても楽しみです。
DSC_1484.jpg

ひつまぶし名古屋 備長 東京スカイツリータウン・ソラマチ店
TEL:03-5619-5757
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ6F
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/06/02 00:06 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)

シズラー 亀戸サンストリート店で一人飯

普段、肉や脂っこい物ばかり食べているせいか、たまに身体が「野菜ぷりーず!!」と叫びだし、無性に野菜をドカ食いしたくなる日がありまして・・・。そんな気分だった先週水曜は、亀戸に用事があったのでシズラーでご飯を食べる事にしました。

シズラー亀戸サンストリート店は、JR亀戸駅東口徒歩1分のサンストリート2Fにあります。

サラダバー付のグリルの方がお得ですが、この日は野菜モードだったのでサラダバーのみ(2,080円)をオーダーしました。サラダバーの料金にはドリンクバーも含まれていますが、1杯だけ生ビールジョッキ(600円)をオーダー。
DSC02538.jpg

店内は、水曜の夜のせいか、かなり空いていてのんびり出来ました。
DSC02539.jpg

早速サラダバーへGO!生野菜がたっぷり~。
DSC02540.jpg

こちらは、ポテトサラダやかぼちゃのサラダなど。どれも美味しそうで迷っちゃいます。
DSC02541.jpg

スープバーは、大麦と野菜・コーンクリーム・トマトクリームの3種類でした。
DSC02542.jpg

1回目に持ってきたのがこちら。どーん!てんこ盛りの生野菜にシーザードレッシングをかけて。奥のチーズトーストはこちらのお店のウリのひとつで、注文時に好きな枚数をオーダー出来ます。
DSC02543.jpg

身体が強烈に野菜を欲していただけあって、1皿目はあっと言う間にぺろり。
2皿目は自分でタコスを作りました。好きな野菜だけを好きな量で巻けるのがいいですね。
DSC02547.jpg

ドリンクバーの種類も豊富です。
DSC02553.jpg

じゃーん、2皿目はこちら。タコス・ナチョスと再びたっぷりの生野菜です。スープはコーンクリームからトマトクリームに変更。濃厚で美味しかったです。
DSC02550.jpg

ここまでで、かなりの量を食べていますが、まだまだ~!主食コーナーへGOです。ふたが閉まっていてよくわかりませんが、カレーやパスタ、グラタンなどがあります。
DSC02546.jpg

どどーん!!!すごいでしょ
カレーだけ食べようと思ったのに、隣のミートソースも気になってしまい、W炭水化物盛りですー。
何気にスープも3杯目(笑)
DSC02554.jpg

そんな炭水化物盛りも結局ペロリと平らげてしまい、向かったのはスイーツコーナーです。デザートはソフトクリームやチョコレートファウンテン、そして色々なフルーツもあります。
DSC02552.jpg

はい。もうこれで本当にやめますミックスソフトのチョコスプレーがけ
DSC02555.jpg

食べたくてしょうがなかった たーっぷり野菜を好きなだけ食べる事が出来て、大・大・大満足のディナーでした。
一人でも過ごしやすかったので、また身体が「野菜ぷりーず!」と言い出したら、平日夜に行きたいと思います。

シズラー 亀戸サンストリート店 (Sizzler)
03-3638-4051
東京都江東区亀戸6-31-1 サンストリート内
営業時間:11:00~23:00(無休)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/05/02 00:37 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)

餃子の蘭州(京成立石)で一人飯

昨夜は、スポーツクラブの帰りに久しぶりに立石の蘭州に行きました。当ブログを読んで下さっている方にはお馴染みのお店ですね。いつもと同じメニューですが、せっかく写真を撮ったので、記事をアップします。

いつも席に着くと「ビールと玉子と水餃子!」と言うのが定番になっている私。この店は家族でやってて、オーダーを取るのは息子さんの役目なのですが、私がオーダーを言った時には既に息子さんの右手に玉子があったのが笑えました(笑)久しぶりなのに覚えててくれてありがとう。味が染みてる烏龍茶玉子(100円)はビールとの相性抜群です。
DSC_1288.jpg

そして水餃子(350円)が登場。オーダーが入ってからお母さんが皮を包む水餃子はモチモチちゅるん♪ちなみに、この店の餃子は醤油を付けないでお酢と自家製ラー油で頂くのがお店のおすすめ。普段テーブルには出ていないのですが、私が香醋好きなのを覚えていて下さっていて、奥から出してくれます(ビールの隣のやつ)ありがたやー。隣の常連さんがやっていた「コショウのみ」の食べ方も美味しそうだったなぁ。今度やってみよう。
DSC_1291.jpg

水餃子が残り僅かになった頃に「焼餃子と半ライス!」とオーダーします。モチモチの皮に香ばしいパリパリの焦げ目が付いた焼餃子(350円)も絶品。ちなみに、本場では餃子って主食ですから、お母さん曰く、ライスを注文するお客さんって決まった僅かな人達だけだそうです反対隣のレディー3人組は、餃子+ラーメンまでガッツリ食べておりましたよ。
DSC_1292.jpg

ちなみに、前にも書いたと思いますが、こちらのお店にはもう一品、ニラ玉が入った「焼きニラ餃子」っていうのがありまして、これがまた美味しいのですが、米食べちゃうとなかなか食べられないのですよね~。米や麺は無しでOKという方はぜひ3種類を食べ比べてみて下さい。

蘭州(らんしゅう)
TEL:03-3694-0306
住所:東京都葛飾区立石4-25-1
営業時間:18:00~3:00(月曜定休)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/04/20 18:25 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)
プロフィール

あー

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



