30代独身女社長の気ままな休日。 一人旅・一人めし・ひとりシティホテル情報


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

読者の皆様へ 近況報告です

更新が無い事をご心配頂く声が届いておりますので、近況報告をさせて頂きます。

私、2012年12月に結婚しまして、「30代独身女社長」から「30代新米主婦社長(?)」になりました

今年5月に結婚式を挙げたのですが、それまではもう、時間があれば式の準備を進めなければ~という感じで、全く一人○○を楽しむ時間が無く…まぁ、一人飯くらいはするけれど、それをBlogにアップする時間も無く…。式を終えた最近になって、ようやくゆっくりとした時間が取れる様になったという状況です。

私の中での「おひとりさま」とは、家族や友人・パートナーとの充実した時間がある上で一人の時間も楽しめる「自立した女性」の事で、決して「独身女性」や「シングルの女性」をさす言葉では無いし、「一人ぼっち」とも違うんですね。(たまに「孤独なおひとりさま」とか「寂しいおひとりさま」とかいう言葉を見ると「それは、おひとりさまじゃなくて、ただの一人ぼっちだろ~」と思ってしまいます)
なので、結婚してからも「おひとりさま」をやめる気は無いのですが、今はまだ新婚さんですし、まずは新しい環境に慣れて、しっかり主婦業をこなせる様になってから…という訳で、当BLOGの再開は少し先になりそうです。

先日、当ブログのコメント機能を通して、某TV番組のスタッフの方から取材の申し込みを頂いたのですが…そういう状況ですので、取材はゴメンナサイですm(_ _)m

次に記事をアップする時は、仕事も家事も余裕でこなし、旦那様との楽しい時間も過ごしながら、空いた時間に一人○○を楽しめる…そんなカッコいい女性の姿を皆様にお見せ出来る様になっていたいです

再開を楽しみにしているというコメントを何人もの方からいただきとても嬉しかったです。ありがとうございました!私もまた皆様に女の一人○○情報をお届け出来る日を楽しみにしています。
[ 2013/06/21 12:32 ] お知らせ | TB(0) | CM(-)

ムンバイ銀座店でひとりインドランチ

ちょっと前の話になりますが・・・。先日、Facebookで知り合いがインド料理を食べている写真を見たら、無性にインド料理が食べたくなってしまい・・・銀座へのお買い物の際に、スマホで検索してよさ気だったムンバイに行ってみました。

DSC02879.jpg

ランチはA~Dの4種類。Aセットでいいかなーと思っていたのですが、タンドリーチキンが食べたくなってBの銀座セット(1,350円)を注文しました。
DSC02881.jpg

昼からビール(600円)。
DSC02880.jpg

最初、店内には2組しかいなかったので、写真をパチリ。後から3組入ってきたのですが、そのうち2組は女性のおひとり様でした。
DSC02882.jpg

銀座セットが登場。
DSC02883.jpg

カレーは6種類の中から、本日のカレー(バターチキン)と、海老とマッシュルームを選びました。
DSC02884.jpg

Aセットとの違いは、このタンドリーチキンと豆のせんべいが付くかどうかです。
DSC02885.jpg

ナンとライスはお替り自由なので、ライスをお替りしました。近くのテーブルの2人組は何度もナンをお替りしていましたよ。
DSC02887.jpg

これからの時期、食べたい!と思う機会が増えるスパイシーな料理。女性おひとりさまが多いし、店員さんが感じ良いので、お替りのお願いもしやすくてGOODです。美味しかったし、お得なランチタイムにまた訪れたいです。

ムンバイ 銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座4-8-11 善隣ビルB1
03-5159-4455
ランチ11:00~17:00
ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/07/05 18:30 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)

やった!今年もSUNNY DINERが半額!!

しょっちゅう食べに行っているので、当ブログ読者の方にはお馴染みになっている北千住ルミネ内のハンバーガーショップ、サニーダイナー。

ボリューム満点のバーガーにサクサクのポテト、接客も良くてとても好きなお店です。

昨年の6月に、2周年記念でくまポンに超お得なクーポンを出していたので、今年も出してくれないかな~?と思っていたら、昨日クーポン販売開始しました!!やったー!!

いつも食べてるベーコンエッグチーズバーガープレート(↓の画像のやつ)だけでも1344円なのに、好きなハンバーガープレートにドリンク(アルコールOK)とデザートが付いて980円ですって!!
サニーダイナー2

クーポンはこちらから買えますよ~。

去年、5枚しか買わなくて後悔したので、今回は8枚買いました♪
前回両親に1枚ずつあげたらとっても喜んでまた行きたいと言っていたので、今年もあげようと思います。
普段、知り合いでも無い店のクーポンなんて紹介しませんが、これはホントにお得なので。
当ブログを見て行ってみたいと思っていた方は、この機会にぜひ~!!

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/06/26 00:09 ] お知らせ | TB(1) | CM(-)

シェーキーズ ららぽーと東京ベイ店で一人飯

高校生の頃、今より+12kgも体重があった私は、今より更に食欲旺盛で、土曜日は1時間目からある店に行く事しか考えていませんでした。

それが、こちら、シェーキーズ。
DSC_1384.jpg

土曜の帰りに友達と表参道のシェーキーズか四ツ谷のカプリチョーザに寄り道するのが定番でして、今もたまに無性に食べたくなって、ららぽーと店に一人で入る時があります。

あの頃は確か、土曜のランチビュッフェで650円くらいだったと思うのですが、こちらのディナービュッフェは1,230円。その代わり、別料金だったサラダやドリンクも全部食べ飲み放題です。

ピザは小さくカットされているので、色々な種類を楽しめます。
DSC_1385.jpg

高校生の時大好きだったポテト。今も好きです。パスタは3種類ありました。隣にはグラタン・カレー・スープ等も。
DSC_1386.jpg

サラダバーも食べ放題。種類は多くありませんが、これが有るのと無いのとでは大違いです。
DSC_1392.jpg

ドリンクバーは、普通のファミレスと同じ感じ。
DSC_1391.jpg

あ、奥に見える金色の液体は別料金(500円)です(笑)
DSC_1390.jpg

なんかもー「主食盛り」的な・・・
DSC_1394.jpg

更にもう一回~!!ガッツリ食べました。
DSC_1395.jpg

ハッキリ言って今となってはポテト以外は「うま~い!」とは思いませんが・・・(まずくは無いです。普通です。)・・・やっぱりたまに無性に食べたくなる懐かしの味なんです。ピザとパスタをガッツリ好きなだけ食べた~い!カロリープリーズ!!って時にお勧めです。

シェーキーズ ららぽーと東京ベイ店
047-437-2850
千葉県船橋市浜町2-1-1 TOKYO-BAYららぽーと南館1F
月~金 11:00~22:00(L.O.21:15)
土・日・祝 10:30~22:30(L.O.21:30)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/06/15 00:45 ] 女のひとり飯 | TB(1) | CM(-)

銀座うかい亭(東銀座)でお祝いディナー

先週、ちょっとしたお祝い事がありまして、両親を連れて銀座のうかい亭に行って来ました。

18時の予約だったのでまだ明るいです。
DSC_1534.jpg

この店、ウェイティングルームがとっても素敵なんですが、今回は素通りですぐにカウンターに案内されました。まずはビール(950円)で乾杯。
DSC02844.jpg

他のお客さんが来る前にカウンターをパチリ。もちろん、撮影許可は頂いています。
DSC02845.jpg

コースは、鮑とうかい特選牛のコース(18,900円/サ別)をオーダーしました。アミューズは、うにとジュンサイのジュレ。
DSC02850.jpg

オードブルは3種類からのセレクトで、私は車えびのコクテルを選択。海老好きにはたまりません。
DSC02852.jpg

両親は穴子のグリエを選択しました。これも美味しそうでしたた~。
DSC02851.jpg

鮑が登場です。
DSC02853.jpg

岩塩でゆっくり蒸し焼きにします。
DSC02854.jpg

空豆の冷製スープを飲みながら、鮑が蒸しあがるのを待ちます。空豆の味が濃厚だったけど、残念ながらこのスープは、ちとしょっぱかった。飲み物は、白ワインをボトルでオーダーしました。
DSC02855.jpg

蒸しあがった鮑様。
DSC02856.jpg

ケッパーのバターソースでいただきます。柔らかくって美味し~い♪付け合せのアスパラも美味しかったです。
DSC02858.jpg

ソースをすくって食べるバケットも付いてきます。
DSC02859.jpg

そして、うかい特選牛の登場~。
DSC02860.jpg

私はレアで、両親はミディアムでお願いしました。
DSC02863.jpg

本当はこの様な玉ねぎとお醤油でいただくのですが・・・
DSC02865.jpg

玉ねぎ苦手だと伝えてあったので、私の分だけ、わさび醤油とポン酢を用意していてくれました。柔らかくジューシーなお肉。ペッパーだけでも美味しかったです。
DSC02864.jpg

ガーリックライスは優しいお味。
DSC02868.jpg

一通り食べ終わったら、デザートの為に席を移動します。
DSC02871.jpg

母と私はマスカルポーネチーズのアイスを選択しました。私、来る前からデザートはこれって決めてたんです。美味しかったです~。
DSC02872.jpg

父はプリンを選択。私は以前食べて「普通・・・」という感想でしたが、父は美味しかったそうです。
DSC02873.jpg

母と私はコーヒー。
DSC02874.jpg

父はカフェオレを飲んでいました。
DSC02876.jpg

最後に小菓子が出てきて終了です。
DSC02877.jpg

雰囲気と接客がとても良くて、何かの記念日に大切な人を連れて行くのにピッタリなお店だと思います。
実はこれだけ写真を撮っておきながらカメラを忘れて帰ってしまったのですがその対応が、感動してしまうほど素晴らしく、元々好きなお店ではありましたが、すっかりファンになってしまいました。
また何かの記念日に訪れたいと思います。

銀座うかい亭
東京都中央区銀座5-15-8 時事通信ビル1F
050-5815-6757
11:30~23:00(L.Oランチ14:00/ディナー21:00)

ランキングに参加しています。ぽちっとクリックして応援して頂けると嬉しいです
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
[ 2012/06/13 00:24 ] 一人じゃない日も | TB(1) | CM(-)
プロフィール

Author:あー
一人でのお出掛けが大好きな30代独身女社長。
ご飯も、海外もどこでも一人で行っちゃいます。
おひとりさまブログランキング参加中!ポチっと応援お願いします。
↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ



